※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が吐き戻し問題でストレス。対処法はありますか?

6ヶ月の女の子です。生まれてからずっとなんですけど、もうとにかく吐き戻しが多いです。全部出してんじゃないかと思うくらいに、そこらじゅうで吐いてます。畳、布団、カーペット、私たちの服、自分の服などありとあらゆるものの上にやってくれるので、何回洗っても何回変えてもキリがないです。服に至ってはその度に着替えてると次には着るものが無くなってしまいます。寝返りが上手にできるようになってから、ずり這いと一緒にどこでもくねくね行ってしまいます。毎日これがストレスで仕方ないです。

なにか対処法はありますか?

コメント

☀︎Sunny:)

もしかしたらアレルギーとかがあるのかもしれないですね😓
ミルクだったらとろみ付きのミルクもあるみたいで、それ飲むと吐き戻しが減る子もいるみたいなので、一度病院で相談してみてもいいかもしれないです。
(相談済みだったらすみません💦)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

病院では大丈夫と言われています🙇‍♀️ 対策がないかなと思い、相談しました💦

• 2月21日
女の子ママ

私の親の知り合いに、吐き戻しが酷くて酷くて飲んでも吐いてで病院に連れて行って見てみたら手術しなければならないと言われ手術したみたいです。。
もしあまりにも酷かったら1回病院へ連れて行ってはいかがでしょうか?

ゆきんこ

上の子がずっと吐き戻し多かったです😂とりあえず子どもがコロコロしてるところにはフェイスタオル、バスタオル、シーツをひいて汚れたらひたすら洗ってました😢うちの子はよだれも凄かったので、スタイを多めに用意して、スタイでキャッチするようにもしてました(笑)
服も多めに用意してましたけど、動くようになってからは圧倒的にスタイが活躍してくれてました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

スタイもそうで、バスタオルなどひきまくってるんですが、全部自分でひっくり返しちゃって結局どっちも洗う……という悪循環に陥っています😂

• 2月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

これから花粉も黄砂もあるので洗濯物増えるとストレスですもんね…😭とてもわかります…😫うちはお座りするようになって、座って遊べるようになってからはだいぶ減ったので、あとはもうちょっと大きくなるまで待つしかないですね😢
    ずり這いってお腹が圧迫されるし、動くし、さらに吐き戻しちゃうんでしょうね(笑)
    正直あたしは服がびちょ濡れでなければめんどくさくて、着替えてなかったと思います…
    頑張ってください😭😭😭

• 2月21日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

産まれたばかりの頃の方がまだ(洗濯物の量が)可愛かったなって…笑笑
    やっぱりあと数ヶ月我慢するしかないですよね😢 私もこれっぽっち着替えてたらキリないわ!っていう感じなんですけど、周りは可哀想って言うんですよね。
    一日に何回洗濯機回さないといけないのか…物干し竿買い足さないとなあ…笑

• 2月21日
にゃんにゃん

既に病院には何度も行っており、体重も増えてるしで全然問題ないと言われています🙇‍♀️対策がどうしてもわからず困ってて…💦

れいちゅん

友達のうちの子も毎回、噴水状にミルク吐き戻すらしくて、友達は完母で頑張ってました😥

それでもアレルギーかもとしか病院では言われなかったみたいです😭アレルギー対応のミルク(少し値段は高めですが…)を1度試してみてはどうでしょうか?🤔

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

アレルギーも心配しましたが、体重もうんちも正常のため病院では違うって言われたので多分違くて…💦(数件行ってます) 完母やめたんですが、母乳はもっと吐いてました。

• 2月21日
tmf

最近やっと吐かなくなってきましたが、うちも吐き戻し多かったです🤮ラグマットなんて何回吐かれたかわかりません(笑)
ジョイントマットは敷ける環境ではないですか?うちは6ヶ月頃にジョイントマットを敷いてからは吐き戻しても拭くだけなので、かなり楽になりました😃
服については、やっぱりその都度着替えさせるしかなかったです😩着替えが無くなって、着替えさせられない時もありました😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ジョイントマット!!その手がありましたか!!
    着替えは、もう着替えさせてるそばから吐きまくりでもう泣けてきます…(笑)

• 2月21日
  • tmf

tmf

イライラしますよね、わかります😭うちの場合は、おすわりがしっかり安定したのと同時に吐き戻しも減ってきた感じです。にゃんにゃんさんももう少しの辛抱だと思います‼️

• 2月21日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

今まさに、寝返りとずり這いでどこにでも行ってしまいます😂 お座りもまだグラグラしてるのであとちょっとですよね!頑張ります!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

まさに今、寝返り→吐き戻しのループで困っています😭
もともとの吐き戻しもかなり多い子です😭
うちは、ジョイントマット敷いていたのですが、ジョイントマットだとジョイントマット同士のすき間に水分が流れ込んでしまい、逆に片付けが大変になりストレスだったので、アカチャンホンポで1.5畳のつなぎ目のない1枚のプレイマットの上に転がして、吐き戻したらサッと拭けるようにしています(。> <。)
洋服やスタイなどの洗濯についてはもはや諦めました😨
とにかく枚数足りるように用意して洗濯しています😭

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

もうビニール袋で服を作りたくなるほどです…😱
    なるほど🤔参考になります!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答誤字してました!
    アカチャンホンポで買った1.5畳のプレイマットです😌💓
    参考までに画像はっておきますね!

ビニールで服、、、ほんとに思います!🤯
    最近部屋が暖かいときは日中肌着1枚だったり、オムツ1枚にしちゃってることあります笑に

• 2月21日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ああ…感謝です😭
    私もどうせ吐くしな〜ってオムツ1枚で転がしとくことありますよ笑

• 2月21日