息子の状態について不安です。敗血症の熱の症状や他の症状について知りたいです。
この中で看護師さんの方いますか?
話し聞いてほしいです。
息子が40度の熱をだし白血球の数値が通常の3倍以上あり、
2日間点滴と採血採尿の検査をしてきました。
尿検査は問題ありませんでしたが、CRPも高く
念のためと血液培養の検査もしています。
今日は熱も下がり、本人は元気でご飯も水分もいつも通りとれています。
敗血症の可能性は低いと思うと言われたのですが、
結果が出るまで不安で仕方ありません。
まず、敗血症の場合はずっと熱が続くのでしょうか?
他に症状はあるのでしょうか?(T ^ T)
- rimama♡(7歳, 11歳)
コメント
関西のみゆママ
看護師ではありませんが…我が家の子供は敗血症と診断され入院したことがあります。熱が出て食事ができず、嘔吐が続き…胃液を吐き出してしまっている状態でした。血液検査をした記憶はあるのですが、培養などの時間のかかるものではなく、その場で出た数値ですぐにそのように診断され入院でした。絶食の点滴生活で1週間ほどで退院しました。尿検査はしていなかった気がします。
熱が上がりそのまま入院にいたってます。
rimama♡
お返事遅くなってすいません。
他にもそんな症状が出るんですね。お母さんもお子さんも辛かったですね(T ^ T)。
昨日血液検査はしたものの、
やはり、まだ白血球が高いと言われました。貧血の症状もあるみたいで4ヶ月間薬漬けの毎日になりそうです。(>_<)