※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

育休延長中で復帰予定。時短勤務希望だが、派遣先からパート復帰の話あり。派遣を辞めることは可能か悩んでいる。どう辞めたらいいか不安。

今、育休延長中で4月から復帰予定です。
保育園も4月から入ることに決まっています。

そこで、仕事復帰のことでゴタゴタしていて
不安だらけなので質問させてください。

産休前までは派遣として工場に務めておりました。
なので産休育休は派遣元に申請して取らせていただいています。
フルタイムで働いておりましたが、夫の仕事が忙しいのもあり、復帰後は時短勤務を希望しました。
派遣元から何件か勤務先を紹介していただき、そこで働くことを考えていましたが、産休前まで働いていた工場からパートで戻って来ないかというお話をいただきました。

派遣から紹介された仕事は、少し家から遠いし
新しい環境に不安もありました。

今育休延長中なのでまだ派遣と何の話も出来ていませんが、派遣に戻らずに辞めるのは無理ですかね?😭

また、辞める場合何と言って辞めればいいのか
悩んでいます(><)

コメント

🐣

保育時間は標準ですか😊?
もし標準で保育園が決まってるとしたら、パートで時短だと短時間になる可能性もあると思います!

パートで仕事するにしても派遣先との直接雇用という形にならないですかね😌?
派遣会社と派遣先との話し合いにもよるかもしれませんが😥

• na

na

コメントありがとうございます😊
    標準で決まっていたのですが、時短にしたいと市役所に申し出たところ書類を出せば大丈夫ですとのことでした!
    時短保育になるのは承知しております!

パートになると工場で直接雇用となります。
    なので、そうなると今の派遣会社を辞めなきゃいけないのでそれは可能なのかと思いまして...😭

• 2月21日
🐣

派遣先にも直接雇用の話が来ていることをお話してみて、そうすれば派遣会社から派遣先の方にも連絡してくれると思いますよ☺️👌
そうしたら○/○~派遣先での直接雇用、派遣会社は退社という形になると思います😊

憶測ですが、今派遣で働いてるのでそういう感じになるのかなーと思います😌

• 🐣

🐣

派遣先ではなく派遣会社です!間違えました😱

• 2月21日
  • na

na

なるほどです!派遣会社には直接雇用の話がきてることを言わない方がいいのかなと思っていました。
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • 🐣

🐣

派遣会社からしたら、派遣先への直接雇用は良い実績の内に入ると思います😊👌
    言った方がスムーズに退社と入社が出来るかなと思います😌
    私の派遣会社は直接雇用の話が来るとちゃんと対応してくれるのですが派遣会社にもよるかもしれないので、もし良い顔されなかったとしたらすみません😢

• 2月21日
  • na

na

そうなんですね!初めて知りました😂
    早めに話してみたいと思います。ちゃんと対応してくれる会社だといいのですが...(笑)
    嫌な顔されても、どうにかなるように頑張ってみます😂

• 2月21日
  • 🐣

🐣

社員登用ありっていう売り文句になるのかなーと思います😊
    もし嫌な顔されたら、派遣先から派遣会社に「naさんを直接雇用したいのですが」と言って貰うのもいいかもしれません☺️
    お互い仕事復帰したら頑張りましょう😭✊

• 2月21日
  • na

na

たしかに、求人とかでそれ見るといいなと思いますもんね!
    派遣先から言ってもらうって言うのも頭に入れときたいと思います☺️
    すごく助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い育児と仕事頑張りましょう!

• 2月21日