※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が37.9の熱があるんですが…部屋が暑いせいですかね?ミルクは飲めてます。今コロナ流行ってるので不安です

子供が37.9の熱があるんですが…部屋が暑いせいですかね?ミルクは飲めてます。今コロナ流行ってるので不安です

コメント

☺︎

温度や服装見直して、機嫌を見てまた体温測っても高ければ連休前に病院いくほうがいいと思います🙁

• ゆか

ゆか

下着とドレス?って物を着てます。

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

少し体熱いです😅

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

室温や機嫌はどうですか?
    新生児ですか?

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

室温は少し熱いです。今ミルク飲んでます。新生児です

• 2月21日
バタコさん

暑くて体温高くなる時もあるので薄着にして少し経ってからもう一度熱を測ってみてはどうですか?

• ゆか

ゆか

薄着って何たらドレスを脱がせばいいですか?

• 2月21日
  • バタコさん

バタコさん

ドレスってなんですか?

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

キャラクターとかある服です

• 2月21日
ぽせ

赤ちゃんは体温調節下手くそなので室温や着てる物に左右されやすいです💦
ただでさえ大人より体温も高いので、大人がちょうどいいと思ってても赤ちゃんは暑いときもありますよ🙋‍♀️
食欲があるならとりあえず室温調節や服を薄手に変えるなどで夕方まで様子見ていいと思います!

まぐ

37.9度なら暑いだけの可能性も充分あると思います🙌
薄着にして、布団などは掛けずに様子を見て、それでも38度を超えて来たりしたらすぐに病院に行ったほうが良いと思います。
通常0ヶ月で発熱はしないので、すぐに入院になる可能性もあります💦
上の子が1ヶ月で発熱した際に病院で言われたのですが数時間の差でも命取りになるみたいなので、下がるかどうかこまめに確認してあげると良いと思います!

• ゆか

ゆか

教えて下さりありがとうございます!様子みてみます。

• 2月21日
mari

なんたらドレスとは、コンビドレスですか?着ているのは肌着1枚コンビドレス1枚ですか?

• ゆか

ゆか

そうです

• 2月21日