※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
お仕事

看護師の給料は夜勤手当が大きく影響します。二次救急で働く場合も同様ですか?

看護師って高給取りと言われることありますが、夜勤しなければ結局お給料高くないですよね😰
看護師5年目(正社員)で基本給は21万で、夜勤(16時間)して1回12000円の手当てがつく感じです。
ちなみに、二次救急で働いてます。

どこの病院もこんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

うちの病院、16時間夜勤で夜勤手当9000円です😭
7年目の今で基本給24万、地域手当1.9万です。
妊娠中夜勤免除してもらってたので給料激減して辛かったです😭
仕事の負担軽減がそのまま給料の激減に直結しますし、けっして高給取りではないですよね😭

• にゃんこ。

にゃんこ。

遅くなりました😢
    業務量も多いですし、割りに合う感じもしないですよね😢

• 2月21日

私は医療技術職なのですが、私からしたら看護師さんは給料高くていいなぁ〜て思います😅
同期の看護師さんと比べても基本給5万近く違うので〜💦

私も二次救急の総合病院勤務です!

• にゃんこ。

にゃんこ。

遅くなりました😢
    医療職でも、職が違うとそんなに差があるんですね😭

• 2月21日
kmt

私のとこは夜勤手当はにゃんこさんの半額くらいですよ😂夜勤しても稼げないってどんだけー😂

• にゃんこ。

にゃんこ。

遅くなりました😢
    そうなんですね😱
    そう考えると、私の職場はマシな方なんでしょうか、、💦

• 2月21日
はじめてのママリ

何年目かによりますよね!
1年目のときは21万くらいでしたが、5年目のときは手取り32万くらいでしたよ!夜勤は月6回くらい、残業は日勤のときはほぼ毎日20時くらいでした。
多分5年目にしたら、相当給料低いのかなと思います😭

• にゃんこ。

にゃんこ。

遅くなりました😢
    手取り32ってすごいですね😭
    1時間とか残業したとしても、残業代も全然つかないので、夜勤月4回とかで、総支給で30万くらいです😂

• 2月21日
haaaachan

本当にそう思います😂
元々上の子の産前夜勤やってましたが、4年目とか5年目で総支給額35-6で手取り30行くか行かないかでしたが、今夜勤なし+時短勤務してるので手取り14万ですよ😂笑
半分以下で本当にびっくりします😭三次の大学病院勤務です🤣