※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月以降、ミルクに切り替える際、初めから200ccをあげるべきか悩んでいます。母乳では140ccしか飲まず、200ccは多いか心配です。缶の表示通りに与えるべきでしょうか。

生後5ヶ月以降あたりに、完母から、完ミにされた方、または混合の方に質問です!

ミルクに変えたときは、初めから、200ccあげてましたか??
もうすぐミルクに切り替えようと思ってるんですが、今まで母乳で、最高、一回の授乳で140ccしか飲んだことがなく、平均100ccくらいしか母乳が出ていなかったので、
ミルクに変えるときに、急に200飲ませるのは多いんじゃないか…と気になって。

それとも、缶の表示がもう200なので、200飲ませた方がいいのか…
ちなみに、うちの子は、あるだけ飲むと思うので、途中で飲むのをやめることは多分しないと思います…💦

コメント

ゆ

友人の話になりますが、完母で育てていて、どうしてもの用事の時に実家に預けてミルク200飲ましてもらったら、初めてミルクをたくさん飲んだから、体が初めてのことでアレルギー反応が出たみたいです💦(乳製品のアレルギーはなしでしたが)
なので、ミルクに変えたときは様子を見ながら量を増やした方がいいかもしれません😓

れーたん🔰

完母からミルクへ移行しました!
アレルギーが不安だったのでまずは少量からスタートしましたよ。初めのうちはミルク→母乳って感じであげてました。
徐々に飲んでくれるよーになるので焦らず地道で大丈夫だと思います(*´ω`*