※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
お出かけ

救急セットはいつも持ち歩きますか?救急セット以外でも、いつも最低限こ…

救急セットはいつも持ち歩きますか?
救急セット以外でも、いつも最低限これは持っていく、というものを教えて下さい。

近所の公園に向かう途中、娘がコケてアスファルトで顔を擦りました。軽い擦り傷だったので安心しましたが、いつもウェットティッシュしか持ち歩いていないので手当てらしいことはできず…後悔しました😥娘はすぐ泣き止んで元気そうでしたが、一旦家に帰りました💦
消毒液、絆創膏、ガーゼ、ピンセット、熱冷ましシートぐらいなら家にあるのですが…他に備えておいた方が良いものがあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

全く持って無いです。
切り傷すり傷は水で洗い流すのが良いので公園かどこかで水で洗い流す位です😅

k

絆創膏は持ち歩いてます。
子供が血が出てるのを見るとテンションがた落ちなので、気持ちの切り替えになるので😅

他は持ってません。

夏は虫除けやパッチを持つくらいですかね🍀

aa

うちは絆創膏のみです😅

さきこ

あまり持っていかない方が多いみたいですね。
今度から絆創膏ぐらいは持っていこうかと思います💦
回答ありがとうございました😄