※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

単なる愚痴ですが…。夫がコロナやインフルなどの感染症に対して楽観的す…

単なる愚痴ですが…。

夫がコロナやインフルなどの感染症に対して楽観的すぎてイライラが止まりません。
人混みには極力行かないでほしいと散々伝えましたが、明日も繁華街に趣味サークルの送別会で飲みに行くつもりみたいです。
その後2日立て続けに職場の歓迎会でそちらも会場は街中です。
職場の歓迎会は仕方ないとしても、趣味サークルは月に1〜2回の 参加して一年も経っていない間柄。
コロナ感染者が既に複数名発生している地域なので色々話しをした時も「じゃあ行かなきゃいいんでしょ?!ならもう行かない!」と。
結局行くみたいですが…。
夫にしてみればコロナ感染は交通事故に遭うよりも確率は低いから、とのことです。
夫の望んだ不妊治療の末ようやく授かったお腹の子供ですが、自分が感染して私にうつした場合どんなリスクがあるのか理解しているのか甚だ疑問でイライラが止まりません。
しかも夫は医療従事者。
せめて自分から避けられる飲み会に対しては、
やっぱり参加はやめておくね。といって欲しかった。
私が神経質なのは自分でもわかっていますが悲しいです。

コメント

me

神経質にもなると思いますよ💦
私は九州で福岡県ではないですが、昨日出たと聞いてひやっとしてますもん。
それなのに複数名発生してる地域?
しかも仕事ではない飲み会?
うちは喧嘩になってでも止めますね(^◇^;)

• にぼし

にぼし

回答ありがとうございます。
    はい…。仕事ではなく単なる趣味範疇の飲み会なんです。
    元々うちは遅くとも終電では帰りましょうルールがありますが 、恐らく終電にさえ間に合えばという考えで二次会三次会も参加して帰ってくるであろうかと思います。

おまけに多国籍ダイニングとのことで、
    言葉も出ません。
    昨日喧嘩しましたが、私が泣いて話をしても 妻に言われたから行けないというスタンスでしか考えてもらえず悲しくなりました。
    自分で理解と納得をして、参加を辞めさせられた のではなく、自分で危険と判断して参加を辞める という方向には行かないみたいです。
    最終的にはやっぱり参加の方向になりましたし…。

• 2月21日
  • me

me

二次会?三次会?
    多国籍ダイニング?
    私なら家出しますね💦

この際、妻に言われたからスタンスでもよかったのではないですか?

• 2月21日
  • にぼし

にぼし

家出してもいいでしょうかね…。
    ただ、友人が皆んな結婚等で遠方に引っ越してしまった上 実家は諸事情で頼れないので安全な行く場所がないのがこれまた悩みです…。

たしかにそうですね…。頭に血が上って考えきれていなかったかもしれません。
    今夜、もう一度話してみます!(´・ω・`)

• 2月21日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます(^^)

どうなりましたか?

• 2月22日
  • にぼし

にぼし

再度話をしてみたところ、
    渋々感はかなりありましたが中止に同意してもらえました!
    ただ、その話の後機嫌が悪くなり「(仕事関係の)部屋で勉強する」と言い残して部屋に篭っています…。
    私が喘息持ちなのも妊婦なのもお腹の子供のことも、やっぱりあまり深くは考えてもらうのは難しそうです。
    後味悪く罪悪感もありますが、
    解決できました!
    ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

行くならホテルにでも泊まるか実家に帰ってもらいます🙌
家には入らないでほしい😑
医療関係者とは思えない行動ですね…😭

• にぼし

にぼし

ホテルに泊まる…!
    夫の実家はとても良い人達なので迷惑はかけたくないのでその選択肢ならホテル一択です。笑
    本当、家に入って欲しくないと思ってしまいます。
    ただ、それを素直にいえばラッキーとばかりに本当に朝まで飲んで次の日まで帰ってこない可能性があるので言えませんが…。
    医療従事者だから理解してもらえると当初思っていた自分を叱咤したい気分です。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回行くなら2週間ホテル暮らしで、お小遣いからやりくりしてもらいます🙌
    お金ないとかで帰ってきても家に入れない!
    それが出来るなら、どうぞ行ってくださいって言います!
    無理なら行かない!
    母子感染がある以上、妻に移ればお腹の子にも感染する。
    妊婦が感染すれば高齢者同様、重症化しやすい。と産婦人科で言われていると言います!!
    それでも行くや文句言うなら、こっちが実家に帰ります🙋‍♀️

• 2月21日
  • にぼし

にぼし

再度お願いしたら、
    渋々感はありましたが、思っていたよりかなり穏やかに中止の方向に頷いてもらえました!
    実家も頼れない為家出する という事態は回避できました💦ありがとうございます!

• 2月22日

全然神経質じゃないですよー。旦那さん頭狂ってますね…。人として、父親として、社会人として最低だと思います。そういう人間のせいで蔓延するんですよね、きっと…。実際難しいと思いますが、私なら離婚視野に入れるくらいです。義実家に頼れるなら、私なら全員で止めます。奥さんのことはもちろん、医療従事者なら、患者さんのこと考えないんでしょうか…。

• にぼし

にぼし

一月末の時点では、住んでいる地域での感染者が出ていなかったこともあり飲み会帰りにお店からマスクを外しそのまま外に出てタクシーに乗って帰ってきた始末でした。
    酔うと判断力が極端に落ちる人なので後に確認すると帰宅後の手洗いも無しでした。

本当、こういう人が蔓延の原因の1つなんでしょうね…。
    マスクも長時間つけていると耳のゴムで頭痛になるからと基本的に着用を嫌がる上に息苦しいからと鼻の部分の針金?も鼻に密着させず。マスクの意味が半分ありません。
    付けないよりはマシですが。

現時点での離婚は現実的に難しいですし、今は恐らく離婚しても自分も後悔する部分の方が大きいと思うので子供が無事に産まれたらその後の夫の言動をしっかり見極めながら今後の人生を子供を第一に考えていこうと思っています。

患者さんのことまではプライベートになると考えていないと思います。
    今夜、改めて冷静に止めてみようと思います。

• 2月21日
まぐ

にぼしさんの感覚は神経質じゃなくて普通ですよ。
新型で今からどんどん増える見込みなのに交通事故に遭う確率より低いかなんて分からないですよね。
マンスリーマンションでもホテル暮らしでも何でも良いから1ヶ月は帰って来ないでほしいですね。

• にぼし

にぼし

やっぱり、これからどんどん増えてもおかしくないですよね…。
    夫曰く、毎日小さな事故も含めたら交通事故は何百件も起きてるけど コロナは一日にそんなに増えていない。と…。
    いまどんどん感染者が増えているし、これからどう見積もっても増えていくと考えられない?と聞いても、考え方自体は人それぞれだから考え方まで否定されても困る!と、
    なんだかズレた返事…。

むしろ私がマンスリーマンションに避難したいくらいですが、つわりが酷くて働けないから私の収入が無い上に
    夫の借金で余裕もない為 そんな出費も夢のまた夢です…。

• 2月21日