※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

娘のほっぺたがカサカサで皮がぺりぺり。保湿剤が使えず悩んでいます。皮膚科に行けず、オススメのクリームはありますか?

娘が生後1ヶ月なのですが最近ほっぺたがカサカサして日焼け後みたいに皮がぺりぺりしています。
もともと湿疹で赤かったのですが少し赤みは落ち着きました。保湿しないとと思うんですがローションもオイルもうらに肌に異常がない時は使わないでくださいと書いてあって何を塗ったらいいのか分かりません😓皮膚科に行ったが早いんでしょうが近くに皮膚科がなく土日しか車が使えないので島なので交通手段もありません😓
オススメのクリームなどはありませんか?

コメント

かえる

お風呂の時はソープで洗ってますか?
保湿は無難にワセリンでいいと思いますが、
他だと病院で処方されるヒルドイドというお薬と同じ成分の
ヘパリン類似物質が入っている保湿剤だと薬局に売ってるのでどうでしょう(^^)

• 🌻

🌻

ソープで顔も洗ってたんですが脂を取りすぎてるのかなと思って昨日からお湯でふく程度にしだしました😭
    そんなのがあるんですね!探してみます😭ありがとうございます!!

• 2月21日
ニコ

うちも同じ感じで皮が剥けてます!
あとは乳児湿疹も…
保健師さんからは痒そう、真っ赤、痛そうでなければ保湿で大丈夫と言われたので、赤ちゃんが使えるミルクローションとワセリンを使ってます!

沐浴後や顔をこすってガッサガサになっちゃった時などに、ローションで水分入れてワセリンで蓋して…って感じにしてたらだいぶ良くなりましたよ🙂

• 🌻

🌻

やはりワセリンいいんですね!買ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 2月21日
3ママ

ちょっと高いですけど、あとピタを使ってました(^ ^)ローションとか異常ない時つかわないでってあるんですね😵
でも、うちは毎日保湿してますよーそのおかげか?お肌すべすべピカピカですヽ(∀)ノ

• 🌻

🌻

あとピタ!買ってみます!!ありがとうございます😭

• 2月21日