※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

妊娠6週で体調不良で仕事に行けず、他の妊婦を尊敬しています。自分が甘えているのか心配です。

妊娠6wです。
今週に入ってから朝ものすごく怠くてしんどくて気持ち悪さもありなかなか起きられません。。起きてからもしばらく身体がだるーんとしており気持ち悪さや息苦しさ頭痛があります。会社は午前中休んだり1日休んだりしてしまっています。世の中の妊婦の殆どの人が会社に行って普通に仕事してると思うと本当に尊敬します、、。私は甘えてるんじゃないか?と思ってしまいます。妊娠しながらも先生や看護師をしている友人が本当に凄いと思います。私はおかしいのでしょうか……(T-T)

コメント

さま

お辛いですね😭
私もつわりが酷かったので、お気持ちよくわかります!
私はあまりにも吐き気が強く、車の運転もできなかったので2週間ほどお休みをいただきました😓でも、つわりが終わらず、結局入院1か月もしました😭
私も自分が弱いのではないかと思っていましたが、つわりは人それぞれなので、自分を責めないでください!

• mamachan

mamachan

入院もされたのですね😣それは私よりも辛そうです。。😣😣
    自分の症状がつわりなのかも確信もてず、ダメ人間になったような気分です…。他の人と比べてひどい症状なのかもよくわかりません。。1度オエっとしたことはありますが、吐いたりはしてないので、軽いほうなのかな…とか。😭

• 2月21日
kahomin

人それぞれつわりの感じ方とかしんどさが違うので全然甘えとかじゃないですよ🙂
私はつわりしんどくて仕事を辞めましたしそのあとも家で寝転んでただけです😂
ゆっくり出来る時にしといたほうがいいかな~と思ってます🥰
無理せずにゆっくりしてくださいね~!!

• mamachan

mamachan

ありがとうございます😭!
    午後15時くらいになれば割と元気なんですけど。。😭5wからしんどいのですが早いですよね?😭自分つわり体質じゃないと思ってたので信じられずにいます。。会社行ったら気が張るので多少気持ち悪くても仕事できて、明日朝から行けそうだな!とか思うのですが、毎朝「起きれない無理…」ってなります😭本当にずっと横になってたいです🙇‍♀️

• 2月21日
  • kahomin

kahomin

わかります、朝とかしんどすぎますよね😓
    全然早くないと思いますよ!私も5週からしんどくて病院行って妊娠確定したんで🙂
    私も大丈夫かな~って思ってたら全然無理でした🤣
    絶対無理しなくていいと思います😓
    私の場合はどんどんつわりひどくなっていってたので辞めて正解だったなって思ってます😅
    今は安定期に入ってますけど、身体のだるさとか残ってるので動ける時に動いてる感じです😊

• 2月21日
  • mamachan

mamachan

妊娠する前から朝息苦しいのはあったんですけど(呼吸が浅い感じ?)妊娠してからそれプラス怠さ&吐き気&頭痛のトリプルパンチで起きれません😂
    kahominさんも5wからだったんですね…!仕事は元々転職で3月末退職予定なのでちょうど良いかもしれません😣コロナも流行ってますし4月からの就職は見送りにするかもです🌀

• 2月21日
  • kahomin

kahomin

それしんどいですよね!私妊娠してから寝る前とか特に息苦しくなりました😅朝はボロボロですよね~😥
    5週から安定期入るぐらいまでつわり続きました~😅
    そうなんですね😓ゆっくりしてください🙂4月からは様子見てからで全然大丈夫だと思います😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

だるさも悪阻の一種だと聞いたことがあります。
わたしも悪阻で2週間休んでましたよ。今日はおやすみ、明日は行ける、またあさってはお休み、、、といちいち職場に連絡するのも面倒で、思いきって休みました。で、2週間ぶりに出勤したら2日目からウイルス性の胃腸炎になり、また仕事を休んでいます。妊婦は免疫力が低下します。無理して出勤してもわたしのように体調崩すだけなので
辛いときは堂々とおやすみしてください。仕事の変わりはいくらでもいるけど、赤ちゃんを守れるのはママだけです😌辛いのは赤ちゃんからのママ休んで~のメッセージですよ✨✨