※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
その他の疑問

この前結婚式を挙げたのですが、心付けを渡していなくて、今度写真のデ…

この前結婚式を挙げたのですが、
心付けを渡していなくて、今度写真のデータを取りに行く時にお菓子の詰め合わせとお手紙を渡そうと思っております。

お手紙に、打ち合わせをする時にいつもお世話になったプランナーさんを始め、当日お世話になったスタッフの内、お世話係の方や指示をしてくださった方数名の名前を書きたいのですが、式場にお名前を聞いて教えてくれるでしょうか…

コメント

教えてくれますよ(^^)お礼をしたい、と言うと遠慮するかもしれませんので、もし遠慮されそうならそれとなく伺うのもいいかもしれません☺️

• そらママ

そらママ

どうやってさりげなく聞けばいいですかね😭

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

横からすみません!
    記念に水引アートを作ることにして、そこにお世話になった方のお名前を記したい、とかどうですか?🤔

• 2月21日

退会ユーザー

それいいですね!あとは素直にお手紙書きたくて!とか☺️

• 2月21日
  • そらママ

そらママ

あ、なるほど!!
    水引アートいいですね!!
    参考になります😭

• 2月21日

退会ユーザー

どんな形であれお客様からのお礼は嬉しいと思います☺️もしかしたら今後も縁があってお付き合いすることもあるかもしれませんしね☺️

• 2月21日

式場の方に名前を聞くという手間をかけてしまいますし、式を挙げた日と自身の名前を告げてお世話になった方達にお渡し願いますか?と言えば届くと思います☺️気持ちを伝えたいのであればお世話になった皆様へ、と手紙を添えれば十分だと思いますよ!!みんなの名前を書いてだと、手違いで誰かが抜けてしまって悲しい思いをさせてしまうかもしれないので😅

退会ユーザー

式場の方に名前を調べるという手間をかけさせてしまう
    ⇑訂正です😣

• 2月21日