※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

専業主婦の出たがり屋な方いますか?毎日の過ごし方や息子との楽しみを知りたいです。

専業主婦の方で出たがり屋なタイプの方いますか(ˊᵕˋ)?
「家でゴロゴロするくらいならどこか出かけたい!」
「予定がなくてもなんだかんだ外出する!」など。

私は出たがり屋です。晴れた日は公園やお弁当もってピクニック、雨の日は室内で遊べる所、その他スーパーや用事などです。

日中、家に居る時間は家事をする時と息子の昼寝の時間ぐらいです\( ¨̮ )/

丸一日、家に居る時は息子か私が体調不良な時くらいです。

出たがり屋の方は毎日なにをしてますか?
ふと、気になりました✩︎‧₊

公園遊び、私自身 体動かせて楽しいのですがマンネリ気味です(/_<。)笑
息子は楽しんでるみたいなので別に違う事しなきゃってワケじゃないんですが。。。

息子と遊ぶ時は私も楽しみたくて( ‐w‐)

コメント

あんちゃんさん

はい!!出たがりです。
今は妊娠中で自宅安静なのでだいぶストレス溜まってます。
安静がかかる前は弁当持参で公園、子育て広場、ママ友の家、児童センター、サークルが多かったです。ショッピングセンターとかはお金がかかるので用事があるとき以外行きません。公園のはしごとかもよくしてましたし、子供が幼稚園に行きだしてからはママ友の家まわったりみんなで公園が多いです。

• ひよこ

ひよこ

返事、おそくなりすみません(´Δ`)
    出たがり屋なのにひきこもりしなきゃいけないってのはストレスですよねー💦
    でも、赤ちゃんのためには仕方がないですよね(/_<。)

私も最近は公園ばかりで、3つの公園のローテーションですが飽きてきました。笑
    少し遠くてもいからと、色々探してます(•́ ₃ •̀)

お体、お大事にして下さい(ˊᵕˋ)
    コメントありがとうございました!

• 5月22日
めいち♡ᐝ

出たがりです🙌笑

2歳になるまで、毎日スイミングに通いました!!💓
スイミング終わりはお弁当を食べながら、お友達ママとおしゃべりもすごく楽しかったです!!
子供が元気な日は、スイミング終わってお昼寝したら、公園にまた出かけていました。

今は幼稚園のプレ保育に通い、幼稚園のない日は公園行ったり、三輪車で少し離れたスーパー行ってみたり、雨の日はお菓子作ったり、最近は子供とミニトマトとミニひまわりを植えたので、観察したりお世話するのも日課になりました!!

毎日お互いが楽しめることを探すのも楽しいですよね💓

• ひよこ

ひよこ

返事、遅れてすみません(´Δ`)

うらやましいくらいアクティブな生活ですね!
    私も公園ばかりでマンネリなので、スイミングスクールかリトミック教室に行こうかなと調べてるところです✩︎‧₊

そして、今から(1歳7ヶ月)満2歳から通えるプレ幼稚園もすでに調べてて
    それが楽しみで楽しみで♡

幼稚園のプレはどうですか?

あー!早く私も行きたいです(´ `)♡

植物を育てるのもいいですね!
    なんか知育にも良さそう!

アパートなので、近所迷惑にならない程度のプランターで育てられる物をやってみたいと思いました✩︎‧₊

あとはオススメの行事?!などありますか?
    ぜひ、教えてほしいです♡

• 5月22日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

スイミングよかったですよ💓
    うちの子全く病気しなくなりました♩♩

幼稚園はうちの子も3月うまれなので、2歳0ヶ月の4月から通い始めたのですが、すごく楽しんでいますよ!!
    子供が通う園では、子供が泣いたらママも教室にいて、泣かなかったらマジックミラー越しの部屋で見ている感じなので、凄く安心して預けられています。今は幼稚園でトイトレを始めたので、家でも自然とトイレに行くようになりました💓幼稚園に行くたび、色んなことを覚えて帰ってくるので、2歳児クラスに入ってよかったなと思ってます💓

あと、私もアパートですが、ちいさなプランターで育てるのも楽しいですよ😊
    毎朝子供は「お花咲いた?」と起きてきます💓笑

オススメの行事は私の地域だと、やっぱ幼稚園の園庭開放や、体験会だと思います!
    色んな幼稚園にいくと、いろんな遊具もあって、新鮮な感じで楽しめますし、体験会は凄いとこだと園バスと給食が無料でついていたりしますよ!✨
    あと、保育科がある大学で、子供が遊びに行ける日を作っているところがあり、お姉さんたちに遊んでもらうのも、子供は大好きですよ💓

• 5月22日
  • ひよこ

ひよこ

プレ幼稚園、とても楽しそうですね!
    本当楽しみです(´ `)♡

スイミングスクールも1度、見学しに行ってきます(ˊᵕˋ)
    常に子供と一緒に楽しみながら育児して行きたいと思いました!

とても詳しく説明して頂き、ありがとうございます。

• 5月23日
ぽぽちゃん♡

出たがりです❗️
1日に1回は外に出ないと気がすみません(´・_・`)いまは娘がまだ小さいのでスーパーや雑貨屋、子供用品のお店などに何かと用事を作り短時間ですが行き、行かなかった日はお散歩してます。なかなか出れずストレスもあります…もぉ少し大きくなったら支援センターなどに通いたいと思います(^∇^)

• ひよこ

ひよこ

私も子供がお熱以外は1回は外にでたいですー!

3ヶ月だと、まだ行動範囲の制限がありますね(´Δ`)
    これから楽しみですねー!
    児童館いったり、子育て支援のイベントいったり、ぽぽさんも楽しめる事が増えると思います♡

お互い、楽しみながら育児していきましょうね( ˊ͈ ³ ˋ͈)

• 5月22日