※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

授乳中のチョコレート摂取について相談があります。妊娠中よりも出産後の方が良いか悩んでいます。

授乳中もチョコレートは控えた方がいいのでしょうか?
頂き物のチョコレートを妊娠中、出産後のどちらに食べた方がいいのか迷っています。

コメント

ママリ

え?なんでダメなんですか?
普通に食べてましたし、病院でも食べちゃダメなんて言われたことないです。

• プリマ

プリマ

先入観ですが、カフェインが含まれているので、食べた状態で授乳したら赤ちゃんが覚醒してしまうのかなと思ったのです。
    私自身がカフェインを摂取すると全く眠れなくなるタイプなので…

• 2月21日
高齢ママリ

大量でなければ、どちらでも大丈夫やと思います。

私は授乳中ですが、チョコレート結構食べちゃってます(^^;

• プリマ

プリマ

赤ちゃん、しっかり寝てくれますか?
    私自身がカフェインを取ると眠れなくなるタイプで赤ちゃんも寝られなくなったら困るなーと思ったのです。
    食べ出したら止められないのでてをださないようにしていたのですが、手付かずの状態食べたい気持ちが高まってしまって…💦

• 2月21日

1回に大量には食べてませんが、普通に食べてました😊
寝る寝ないはその子次第だと思うので、チョコレート食べたから寝ないとかはないと思います🤔

• プリマ

プリマ

そうなんですね^ ^
    少し安心しました✨
    適度に食べ進めてみようと思います^ ^

• 2月21日
hana.

授乳中ですがチョコ食べちゃってます😅😅食べすぎないようにはしています!あとコーヒーとかは飲まないようにしてます!
食べたから寝ないとかは今のところありませんよ~😊

• プリマ

プリマ

ありがとうございます😊
    差し支えがない程度に食べ進めてみます^ ^

• 2月21日
ママリ

出産後、入院中に栄養士さん?がお話をしてくださった時に、授乳中カフェインはよくないと言っていましたが、今ふつーにチョコ食べまくってます!笑
寝る時はそこそこ寝てくれてますよ^^*

• プリマ

プリマ

出産後を気にするなら今のうちに体重と相談しながら食べてしまおうかなーと思い始めました^ ^

• 2月21日
高齢ママリ

私自身、カフェイン取っても大丈夫なので、コーヒーも毎日飲んでいます。

ただ子供への移行もちょっと気になるので、普通のコーヒーは午前中、午後からはノンカフェインにしています。

子供は寝てる方だと思いますよ(^-^)

食べたいのを我慢するストレスより、頑張って量を決めて食べるか、いっそのこと、誰かにあげてしまうとかしてみてはいかがでしょう?

• プリマ

プリマ

ですね^ ^
    隠しておいたのですが笑
    夫と一緒に食べるようにして量を減らせるようにしつつも堪能したいと思います^ ^

• 2月21日
mama

普通にめっちゃ食べてます!
1日1個以上食べた方が元気な子になるって聞いてから食べてます😂

• プリマ

プリマ

おぉ!
    適度に食べてみます^ ^

• 2月21日
ab

産後の入院中、おやつでチョコレートの今川焼きでましたよ😂❤️
なので授乳中も食べて大丈夫かと!
だめなら産院でださないので☺️

• プリマ

プリマ

確かにそうですね^ ^
    一度に大量でなければ良さそうですね^ ^

• 2月21日