※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aspupu
妊娠・出産

切迫流産の診断を受け、破水の症状に不安を感じています。破水の臨月前の感じ方や他の症状について教えてください。臭いや出血、胎動についても気になります。

切迫流産の診断が出て、自宅安静中です。

立っていた時、ちょろっと水が出ました。

本当に少しで、一円玉より小さいくらいのしみが下着に付いたくらいです。

『水っぽいおりものだなー』とその時は気にしていなかったのですが、しばらく経った後、切迫流産の症状などを調べていた時、“破水”というワードを見て、不安になってきました…

水っぽいものは、その時に出たきり出ておらず、胎動も変わらずあり、お腹の張りも特にありません。

臭いを嗅いでみたのですが、甘酸っぱい臭いで、いつものおりものと同じ臭いのような、違うと言われたら違うような…と嗅げば嗅ぐ程分からなくなり…

念の為、一応、シャワーやウォシュレットはそれ以降控えてます…

臨月を迎える前の破水ってどんな感じなのでしょうか⁇

破水をしていたら、他にこんな症状が出てくるとかありますか…⁇

コメント

りー56

私は陣痛の前に破水しました。
匂いは少し生臭いような匂いでしたよ!!
私の破水は、生理の始まりのような感じの生温かい、水がじゅわっと一気にパンツに浸透して、ズボンまで濡れてしまいました…

その後はナプキン着けましたが、一切出てくることはありませんでした!!
でも、病院行ったら破水してますねとの事でした。
参考になれば良いのですが…。

• aspupu

aspupu

ありがとうございます‼︎

生温かくもなく、量も少なく、臭いに生臭さもなかったのですが、そわそわして眠れず、一応受診してきました‼︎‼︎

破水ではありませんでした…(*^^*)

• 5月22日
まっちゃん&DDツインズママ

1人目のとき自宅で高位破水(ほんのちょっとの破水)しました。29週でした。
尿漏れなのか、破水なのかわからず…でも生温かいような?と思い念のため病院に即電話したら受診するよう言われ、診てもらったら破水だったのでそのまま入院になりましたよ。

脅すわけではないですが、病院にすぐ電話して指示を仰いだ方がいいと思います!

• aspupu

aspupu

ありがとうございました‼︎

コメントに背中を押してもらい、あの後電話をして、受診してきました‼︎

結果は破水ではなかったのですが、細かく診て下さり、ついでに今まで分からなかった性別も判明し笑、安心して帰って来る事が出来ました(*^^*)

“もし違ったら、まったく人騒がせだな…”とかお医者さんに思われるかなぁと思いましたが、お医者さんに『検査してみないと分からない事もあるので、不安に思う事があった時はいつでも連絡して下さいね』と優しく言われて、行って良かったと思いました。

ありがとうございました‼︎‼︎

• 5月22日