※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かどうか不安です。病院へ再度行くべきでしょうか?

突発性発疹の発疹はどんな感じでしょうか?

娘が2日前から40度くらいの熱を出し、
今さっき熱を測ると37.1度まで下がっていたので
よかった、と安心してたところ、
娘が首のあたりを掻き始めました。

掻いた所は赤くなり、少しプツプツがあります。

突発性発疹でしょうか?

先輩ママに聞いたところ、何もしてあげれること
がないから機嫌悪いのに耐えるしかないと
言われました。

病院には2日前の高熱出た際に行きましたが、
突発性発疹の疑いがあれば、
また病院へ行くべきでしょうか??

コメント

riri

4.5日はおなかや背中にポツポツでてました。
下痢や発熱がもうないのであれば、
病院へ連れて行っても突発だね〜
で様子見になると思います🤔

天音

先月なりましたが、プツプツというか
ホント発疹みたいなのが出て、痒くはないみたいでした。
機嫌はすこぶる悪くて、ヒステリックみたいに怒るし
別人格になったみたいでした。

発疹出てから病院行きましたが、
突発だったねーと言われるだけで
薬とかは何も出ませんでした😊

りんご

こんにちは!突発かなぁと思うのですが、本人みないとなんとも言えません💦
でも先輩ママさんの言う通り、突発であればできることはないのですが、少しでも痒みましにしてあげるかめに保湿剤(アトピタや持っているならヒルドイド)をしっかり塗ってあげると少しましになりますよ😊何もできないともどかしいかなと思いますが、保湿で少しでも子どもちゃんの不快さましにできるかなと思います❤︎参考になれば✨

初めてのママリ

様子見になりますが
突発は、1度か2度しかかからないので、
かかりつけがあれば
きちんと診断してもらっておいた方がいいです。

なぜなら似たような症状が出た時突発ではないと早めに診断できるからです。

ちなみに、40度の熱は突発にしてはたかすぎと、うちのかかりつけ医には言われました

はなまる

皆さんコメントありがとうございます!
一人一人にお返し出来ず、すみません。
突発性発疹の可能性があると見ながら、娘の様子をしばらく見てようと思います。
すごく機嫌が悪くなるの、少し怖い気もしますね😂👏