※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

娘の発作で路駐をして苦情がきた。どうしたらいいでしょうか。

ウチの娘、難聴があり声が大きいです。
言葉もまだほとんど出ないので奇声もだします。
自閉症アルペルガーで癇癪も酷く発達障害もありバタバタと過ごす毎日です。
てんかんも持っているので急な発作時など、義理の母に助けに来てもらったりする日が多々ありました。

そんな中、苦情のチラシがはいってきてしまいました。
騒音がひどいとのこと。。。
あと、家の近くに娘が発作を起こした時に車を止めていた時がありましたので、その路駐の苦情。

近隣の駐車場が満タンで
どこにもとめられなかったんです。
邪魔にならないようなところに寄せたのですが。

悪いのは分かるのですが
悲しい気持ちになりました。

どうしたら良いのだろう。。。

コメント

かんかんママ

まず、地区の保健師さんや民生委員さんに相談してみるとか…
チラシを入れた人が誰か分からないので、回覧板などで娘さんの障害の事を知ってもらい今の状況を理解してもらうしかないのかもしれないですよ💦
知らないからあそこの家は子供がいつも騒いでるや迷惑駐車する家と思われてる可能性が…

のんたん2号

障害者手帳を取って駐車禁止等除外指定車標章を取ってはどうでしょう?

娘も恐らくアスペルガーとADHDで前までマンションに住んでいて毎日ヒヤヒヤしていました…

どの人か分かるなら謝りに行きますが…

モヤモヤしちゃいますね😣

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます!
    障害者手帳はあるのですが、それって身体障害の重度とかでないと申請出来なかった気が、、、ほかにもあるんですかね?

• 2月22日
  • のんたん2号

のんたん2号

身体じゃない手帳でも取れる可能性はありますよ。障害が重複していたり診断書を書いてもらったりでも取れたりするようです。

• 2月22日