※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんが結構太ってる方っていますか?旦那が体重が多いため、いつかも…

旦那さんが結構太ってる方っていますか?
旦那が体重が多いため、いつかもし旦那が病気になったらどう支えた方がいいかわからないです。
味が濃い食べ物が好きで味が濃い物か美味しい物食べる感じです。
味が薄い物はあまり食べない感じです。
前に足が痛くなり立てないなどになった時もまたなったら私に力がある訳でもなくて、もし病気で仕事辞めたら私の収入だけで支える事になりますよね。
やはり太ってると病気になりやすいですよね。
もし旦那が病気になったらどうなるかどうした方がいいかなどふと思いました😞

コメント

さんまのひらき🐟

太ってましたが子どものためと健康のためにダイエットしてもらいました!
まだ継続中ですがMAXより15kgくらい痩せました!
痩せるのが1番だと思います!

• m

m

旦那さんダイエットしたのはいいですね。
    旦那さん自身が痩せたいと自分で努力されてましたか?😞
    痩せれたら1番いいのですが、痩せさせる方法もわからないです😞
    味が薄いとあまり食べなくて旦那の好きな美味しい食べ物も何がいいかなどもあまりわからないのもあります😞

• 2月21日

だしパックを使ってしっかりだしをとってからお醤油などで味付けたものも、薄味に感じられてしまいますか?

もしお醤油使いすぎるなどなら、カボスやレモンなど🍋一緒に使ってみてはいかがでしょうか?

• m

m

ほんだしなら使った事ありますがしっかりだしを取ったりした事ないです😞
    だしパックってほんだしからだしをとる感じですか?😣
    カボスやレモン使うのもいいんですね。
    多分外食やお弁当屋さんなどの美味しい味に慣れてるのもあるかもしれないです😞

• 2月21日

退会ユーザー

だしパックは麦茶のパックの様な感じで、袋の中にダシが入ってるのでそのまま鍋に入れて水から沸騰させていけば自然にだし汁つくれますよᵕ̈

さば かつお 昆布 しいたけ
    など混ざってるのでお出汁が美味しいですᵕ̈

顆粒だしより味がまろやかで美味しいですよ♡

それで具沢山のお味噌汁を毎回出してみたらお腹も膨れて食べ過ぎ防止になりますよ✩⃛

• 2月21日

わたしの旦那はめちゃめちゃ細いですが、味濃いのが好きだし、若いのに高血圧です😅
旦那の父親、祖母も高血圧なので遺伝だとは思いますが、それでも私も病気とかなって欲しくないので味付けは薄味ですし、白米にもち麦混ぜたりしてます!
油を変えたり、魚を食べさせたり、運動させたりするのがいいと思います!
私の義母のご飯が味付け濃いのでさらに、旦那は味を付け足すので注意します!
でも、義母は「好きな味で食べさせるのがいい」とか言い出したので、「血圧が高いので味濃いと悪化しますし、このままの方が美味しいです!」って言い返します(笑)

• m

m

めちゃめちゃ細くても高血圧にもなるんですね😞
    でも味付け薄味でも作った物は旦那さん毎日食べてますか?😣
    旦那は魚好きじゃないです😞
    やはり味濃いと血圧も悪化するんですね😞

• 2月21日

退会ユーザー

なりますよ!
    太ってる方が病気になりやすいのは確かですが、痩せてても病気になります(笑)
    食べます!というか、食べさせます!旦那は好き嫌いが多いので、嫌いなものをあえて出したりしてます!
    もういい歳なんだから、好き嫌いでご飯食べるな!自分の体に気を使え!って言ってますね!
    旦那は沢山食べるのに、太らないし痩せていくのでそれもそれで辛いですね😭

• 2月21日
はじめてのママリン🔰

3年前、主人の体重がMAX80kgまで増えました😅
そしてその年の健康診断で見事引っ掛かり、糖尿病になりかけと言われ半年投薬と食事制限をして16kgほど体重を落としました。

炭水化物、甘いもの、ジュース好きで間食や食後にお菓子も食べまくりでした!

• m

m

MAX80kgなら身長が大きい方ならそこまで気にならない気もしました。
    それでも糖尿病になりかけと言われたんですね😣
    糖尿病になりかけになったのは健康診断で引っかかって分かっただけで旦那さんどこか痛いとかは何も症状はなかったですか?😣
    今は旦那さんは間食や食後のお菓子もあまり食べなくなりましたか?😣

• 2月21日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

身長は178cmです。
    本人いわく67~68kgくらいがベスト体重らしいです😅

糖尿病になりかけになったときの症状は後から考えたら手の若干のシビレ?みたいなのがあったようです。

今は3年かけてリバウンドしてます😂
    食前食後のお菓子食べてますし、炭水化物もあまり気にせず食べてます。

3年前は医師に言われ検査結果も出ていたので本人はかなりショックだったようでダイエットの取り組みは凄かったですが、今はそこまでの危機感がないのかユルユルです💦
    夜1時間ほど散歩に行ってますが全然痩せません😥

• 2月21日
ちび

はい!旦那さん肥満体型です🙋‍♀️
結婚して17Kg太り、私も産後食欲止まらず軽い糖質オフのご飯を心掛けてます。
揚げ物なし、できるだけ和食、味噌汁や野菜から食べる、などを1ヶ月続けて
いまやっと7Kg落ちたと言ってますがお腹出てます(笑)
そして私は全く変わらず🤷‍♀️w

たくさん調べましたが食事を見直すのが1番効果的なので少しずつ改善していけたらな、と思ってます。

• m

m

味濃くなくても味薄くても作った物は毎日旦那さん食べますか?😣
    うちは、野菜も薄味ではあまり食べないです。

• 2月21日
  • ちび

ちび

うちは作ったものは我慢して食べてくれます(笑)
    野菜をたくさん入ったコンソメスープなどどうですか?

後はきのこ、玉ねぎとか家にある野菜炒めてツナ、チーズ乗せてオーブンで焼いたらなんちゃってグラタン的なのは簡単、ツナで味がしっかりつくのでオススメです😊
    ずっと和食だと煮物とかばっかりになるので試行錯誤してます😣

• 2月21日
ひなめ

味付け全て薄味にして出すのはどうですか??

旦那は仕事柄か暇な日ややろうってなると10キロ走りに行ったり筋トレするので太ってはないですがお酒とポテチ好きなので^_^;
我が家は醤油は減塩醤油や調味料も減塩やカロリーオフのを使ってます。

• m

m

味付け全て薄味では食べなくて、外食かコンビニの物か冷凍食品などになります😞
    10キロ走りに行ったりするのは良いですね😂
    調味料などを減塩のを使うのも良いですね。

• 2月21日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私と出会ってからかなり太ったらしいです爆笑
旦那の家庭の男がみんな50代くらいで亡くなってるので怖いです笑
ですが最近私が料理気にしてるので4キロくらい痩せたらしいです笑

• m

m

旦那さんの家庭の男がみんな50代くらいで亡くなったのは怖いですね😞
    料理気にしたとしても毎日作った物を旦那さん食べますか?
    うちは、薄味では出した物は食べなくて旦那の好きな味でないとかもで時々私の作った物食べるぐらいです。

• 2月21日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

お酒の飲み過ぎです(´°ω°)
    あんまり飲ませないようにしてます笑
    全部食べてくれて必ずごちそうさま
    ○○「名前」ちゃんありがとう美味しかったよってゆってくれます!
    その前に作ってる時につまみ食いされます笑

• 2月21日
  • m

m

お酒の飲み過ぎで50代で亡くなったんですね😢
    旦那さん全部食べてくれて、必ずごちそうさまとかありがとう美味しかったよって言ってくれるのは優しい旦那さんですね(*^^*)
    美味しかったよとか言ってくれるならつまみ食いも気にならないぐらいですね😊

• 2月21日

嬉しいですよねw
    娘ができる前は自分も仕事してたし油っぽいものばっかって言われてました😢

• 2月21日
  • m

m

嬉しいですね😊
    料理気にしたのは減塩とか味薄い料理にしたとかですか?😣
    娘さんができる前は作った料理を油っぽいものばっかって言われましたか?😢

• 2月21日

揚げ物とゆうかレンチン、とか、お肉ばっかとか辞めましたw
    魚とか塩分とかではなく料理を豊富にしました!今では何が出てくるか楽しみって言われてます💗

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

太らない体質のようで太ってはいませんが、食生活めちゃくちゃなので内臓脂肪は病院から指摘されるレベルでやばいです💦
家で出来る事はしてますが(減塩のもの使ったり、少し薄味にしたり)、結局調味料かけたり、うちは外食も多く好きなもの食べるのでもう諦めてます。
私は我慢して少し長生きするなら、好きなもの食べて人生楽しめ!って思うタイプなので…冷たいですが…働けなくなった時もお金入ってくるように、こっそり良い保険入ってます(笑)

D_o

旦那肥満体型です😂
食事の前に500ミリ炭酸水飲んで貰ってます!
後は汁物は基本野菜ゴロゴロ、お砂糖はラカントかパルスイート、お米はもち麦か十六穀米を混ぜる。お肉は沢山食べても良いけど、お米のお代わりはなし。
の生活を2年ほど続けて105キロ→87キロです😊
運動なしでここまでなりましたが、これ以上は運動が必要と思うので作戦考え中です🤔(笑)

• m

m

汁物に野菜ゴロゴロでも食べるのいいですね。
    最近野菜ゴロゴロ入れる汁物はあまり作らなかったです😢
    汁物に野菜ゴロゴロ入れるとしたらみそ汁か豚汁以外にも汁物何作りますか?😣
    うちも100キロ以上あります。
    87キロぐらいまで減らさせたいです😞

• 2月21日
  • D_o

D_o

みそ汁、豚汁以外でしたらコンソメかウェイパーですね🤔
    キャベツ、ブロッコリー、白菜のどれかは毎日必ず使うようにしてます!
    後は食べる直前にMCTオイルかけてます!
    食物繊維のおかげかオイルのおかげかは分かりませんが、たくさん食べてもたくさん💩出るから食べることに罪悪感がなく痩せれると旦那は嬉しそうです🥳
    旦那のモチベーションを上げつつ痩せれるようにサポートお互い頑張りましょう😊🙌✨

• 2月21日
まぁ

私が太りやすい体質で食べ物が大好きです😆
7.8キロ簡単に太ります笑
でも痩せるのもプロです😊
外食って美味しくてはまりますけど添加物めっちゃ入ってるのでそれに慣れるといくら食べても物足りなくなりますよ!
おすすめは1日断食でおなかがすいたら水をだけ飲む☺️
です。かなり濃いもの食べたくなりますけど1日だけでも我慢すると味覚が変わって白ご飯がめちゃくちゃ美味しく感じる味覚に戻りますよ。
ご主人が自分に甘くそれが出来ないようなら砂糖をオリゴ糖に変えて塩をにがり入りにしてください☺️にがりの入ってない塩は血圧があがりますよ~

わか🔰

うちもデブなんで不安なんです(T_T)

長生きしてほしいと訴えて、食事も3食管理してますが、間食が辞められないみたいで…

ラーメンのスープも必ず飲み干すし、醤油もベタベタつけるし、常に口が動いていて糖尿病予備軍なんです。

本当に困りました。
一緒に住んで半年、食事だけで5キロ痩せたんですが、自分では努力しないんでしんどいです。

ラーメンが好きすぎるので、なるべく家で食べてもらっています。汁を飲まないようにみそ汁つけようか?と話しています(笑)

間食しないように家に置いてなくても買ってきちゃうし、車の中はお菓子の袋が常に出てくるし…
ガムを買って持ち歩かせてるんですが、ピーナッツとかめっちゃ食べちゃうんですよね。

いま、間食できないように透明のマウスピースを作らせようかなと検討中です。

ちなみに病気に備えて保険にはしっかり入ってもらっています!