※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後うつで通院中です。離乳食の種類に悩んでいます。2回食にする際、毎日同じものをあげていることになります。週替わりで野菜を変えてもいいでしょうか?

産後うつになって通院しています。
離乳食なんですが、もうすぐ2回食にします。
作る気力がおきず、毎日同じものをあげてしまっています。
皆さん、どれぐらいの種類の食材を使われていますか?
例えば冷凍ストックで野菜を4種類作ったとしても2回食だと毎日同じものをあげることになりますよね?
週替わりで野菜を変えれば1週間同じ野菜やタンパク質でもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、世界で一番適当な離乳食作りしている自信があります笑
1週間ほぼ変わり映えのないメニューで、2回とも全く同じメニューとかザラです😂量も全然測ってません。今は食べる練習やしいっか!って感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    冷凍ストックされていたらどれくらいの種類作られていますか?
    また、1回の食事で何品出してますか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末にまとめてブレンダーするので今、冷凍庫に6種類あります😊でもほぼ野菜です😂
    1回の離乳食で4種類出してます!お粥は毎日で野菜2種類とりんごです\(◡̈)/♥︎そろそろ白身魚ならななーと思っているところです(T-T)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6種類も作れるのすごいです!
    そして品数も多いですし✨
    私もタンパク質は豆腐しかあげれてないので魚をやらないといけないです💦

    • 2月21日
ひっくんママ

私は作っても全然たべてくれずに、作る気もうせてしまい😵笑

取り分け食になるまでずっと市販の離乳食あげてました🙋💕

栄養もたっぷりで、色々な野菜もはいっていて、種類も沢山あるのでオススメです💓😍

ストックつくられてるとのことなので、栄養気になるなら、併用してもいいとおもいます💕
1回はつくったやつ、2回目は市販のやつ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    食べてくれないと作るのも嫌になってしまいますよね💦

    市販のものだと、それ1つとお粥とかでいいんでしょうか?

    • 2月21日
  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    全然いいとおもいます!
    5ヶ月の離乳食初めてすぐのころは全然たべてくれなくて、2.3口食べたらいいくらいだったので、私は市販の離乳食のみしかあげてなかったです😂💓
    何種類も用意している人尊敬です💕

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    インスタとか見てしまうと1度に何種類も出してるので、あれをやらないといけないと思うと苦しくなってしまって💦

    • 2月21日
  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    ストック手作りされてるだけでも尊敬です😍💓💓
    インスタ並みにつくってあげれば色々な種類の野菜もとれて良いんだろうな♪とはおもうけど私は絶対無理だしやろうともおもわないです😂😂
    すごいなー💕1品だけまた今度真似してつくってみよかなー?くらいです😂😂
    なんなら1歳4ヶ月の今でも一食に1品かたまーし2品しかあげてないです💓
    気楽にいきましょ💕💕💕💕

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もあんなに無理です💦
    そうですね💦
    気楽にいきます✨✨

    • 2月21日
オムらいす

同じベビーフードを何回かに分けて使っていました。
嫌がらず食べてくれれば、同じでも良いと思ってました。

私は、お粥作るのもしんどかったので、お豆腐をあげていました。

お子さんの事を考えてご飯をあげているだけで、えらいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    手際も良くないので、いろんなものを作るのが難しくて💦

    今のところは食べてくれているのでこのまま様子を見てみます!

    • 2月21日