※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
妊娠・出産

先生に前置胎盤の疑いがあるか尋ねたい。同じ経験の方の対処法を知りたい。仕事についても教えてほしいです。

昨日病院で出血したのは胎盤が下のほうにあるからだね、と先生に言われました。
前置胎盤ってことは言われなかったですが、これは前置胎盤の疑いがあるってことですかね?
(勿論30週くらいにならないと確定診断にならない事は知ってます)
同じように言われた方いましたら教えてください!
また、もし仕事していた方はどうしたか教えてください。

コメント

るー

私もその頃、胎盤が下の方にあり
低置胎盤ぎみだねと言われました!がお腹の成長と共に上がることがほとんどです😃

普通に仕事していました🙆‍♀️

  • ちーや

    ちーや

    回答ありがとうございます。
    出血とかはなかったですか?
    宜しければ仕事はどういった仕事でしょうか?

    • 2月21日
  • るー

    るー

    出血は1か月くらいダラダラと続いていました😃💦

    仕事は看護師なので、わりとバタバタ動く仕事です!

    • 2月21日
  • ちーや

    ちーや

    そうなんですね💦出血続いていたのはやっぱりお腹が大きくなってからですか?

    看護師さんなんですね!私は理学療法士をしています。

    • 2月21日
  • るー

    るー

    お腹もまだまだ出てない頃ですね💦
    胎動もない頃なので検診まで心配な日々でした😖💦

    けど先生から赤ちゃんは元気だから、大量出血か強いお腹の痛みとかない限り大丈夫と言われたのでひたすら様子見でした💦

    理学療法士さんも体を動かす仕事なので、心配ですよね😖💦

    • 2月21日
  • ちーや

    ちーや

    そうなんですね💦私も今体動もまだわからない状態で出血するのも自覚症状がなく…
    やはり今後の様子次第なんですね😥
    職業的に身体を動かさなきゃいけないし事務職にはなれないし….と思ってました。近い業種の方に相談に乗ってもらえて良かったです。
    ありがとうございました😣✨

    • 2月21日