※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナコ
妊活

フラワーベルartクリニックで2年以上通院中。妊娠できず悩んでいる。転院先を知りたい。

名古屋市のフラワーベルartクリニックに通われていた方いますか?
そこで妊娠できなくて転院されて方いますか?転院先も知りたいです。

フラワーベルに2年以上通ってますが、まだ妊娠に至りません。先生がとてもいいひとなので、変えたくはないのですが、さすがに結果でないのが……

コメント

名古屋です!フラワーでなく申し訳ないのですが、高度不妊治療は先生の人柄でなく、実績で選ばれた方がいいですよ。一度も着床、妊娠は無かったですか??だとすると、2年は合っていないのでは?と思いました。名古屋もクリニックは沢山あります!
私のクリニックは、慰めてもらいたい等は看護師が心理士?に言ってくれという先生でした。治療、研究に専念したいのだと。私は気持ちに寄り添って貰う必要性も無いですし、そのクリニックに決めてよかったです。

• モナコ

モナコ

二度陽性でたのですが、二度とも子宮外妊娠でした、それ以外は着床したことがありません。ちなみにどちらのクリニックでしょうか?
    実績をとるのは大事だと思います。ただネットの情報しかないので……

• 2月21日

退会ユーザー

2回妊娠の実績はあるんですね!私は浅田レディースで5度目の正直でした。ただ、一度の採卵でたくさん取れた為、流産しても数値さえ戻ればホルモン剤追加して移植へゴー!って感じでした。年齢もあって二個戻しを選択。正直心がついて行けてない時もありましたが、そこはクリニックではなく鍼灸院で癒されました…
    説明会など色々聞いてみるのもいいかもしれませんね…クリニックによって方針が違いますもんね。私は年齢もありあちこちみる余裕がなかったのもあります。

• 2月21日
  • モナコ

モナコ

浅田も説明会に行きましたが、初診予約せずに他のクリニックにしてしまったので、また説明会からになるのがどうしても億劫に感じてました。
    浅田は採卵数が本当に多いのでそれがいいですよね、知り合いもたくさん結果出てます。
    5回目の移植で妊娠されたということなのですが、何か移植の方法を変えたということはありますか?

• 2月21日

退会ユーザー

説明会からは億劫ですね😭
    方法は変えてないです!これが私に適した方法ということで説明を受けたので信じて進みましたよ。カスリもしてなければ分かりませんが…今の息子含め、妊娠は3回でした。たくさん取れたはいいが、当りの卵を引くまでやるのか…と、陰鬱な日々を過ごしたこともありますが… 結果出るまで1年でした。
    5回目の移植では、もし結果出なければ他の医院で意見聞いてみたいとは頭をよぎりました。

• 2月21日
  • モナコ

モナコ

これが適したやり方だと断言してくれると有難いですね😊やはり浅田も今後検討にいれてみようと思います。
    私は移植9回目も陰性に終わりついに2桁になります……さすがにズルズルやることもできないので💦

• 2月21日

退会ユーザー

高額ですし、時間もかかりますし、簡単にじゃあ別の所で!とはいきませんから悩ましいですよね😞
    日本の高度不妊治療は実績が世界でも最低レベル、要因として薬を避け自然周期を有難がる風潮にあるとの事で、沢山作って採って必要な投薬は可能な限りGOGO!というクリニックの合理性が夫婦共に共感出来たのはよかったです。ホルモン剤でぷよぷよなボディになりましたけど…
    私は他で一年、人工やタイミングでのんびり過ごしたので焦りがありました。
    何が正解か分かりませんが、ご自身が信じていけるクリニックが見つかるといいですね。もちろん今のクリニックで相談されるのも一つの選択肢だと思います。

• 2月22日
  • モナコ

モナコ

私も最初はあまり薬を使うのに抵抗感じていました。
    どうせそんな卵とれなくても第1子だけの分があればいいと思っていましたが、結局それで採卵3回。1回で終わるなら浅田のやり方が正しいですね……卵どれくらいとれましたか?多嚢胞じゃない場合でもたくさんとれるかわかりますか?

• 2月22日

退会ユーザー

50個ぐらい採れてしまって… 結果金額が跳ね上がって移植までに100万近く…😵
    浅田は振りかけ、顕微同時に行うので、それも金額高いかなと。ただ、年齢的にそれも合理的でよかったです。
    多嚢胞の場合は分からないです、すみません💦

• 2月22日