※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

切迫早産で週1の受診。今週は頸管測定。体重増加で反省中。先生から注意されているが、開き直るしかないかな。

切迫早産で自宅安静のため週1で受診してます。
今週から頸管測定の受診→妊婦健診 と交互に行っていくと言われました。
先週は妊婦健診で母子手帳に体重も書いてある受診だったのですが今週は頸管測定の受診です。
体重が1週間で1キロとちょっと増えました。
先週の妊婦健診のときは前日の夜から食事を調節したりして0.2キロ増だったのでその反動もあり…
怒られますよねー。
元々太っているので妊娠期間で体重は5から7キロで抑えましょうね!と言われていました。
自宅安静だけど間食はしちゃダメよ!と先生にも言われていたのにこの結果です。
妊娠前からではトータル4から4.5キロ増加くらいです。
今日の11:00受診ですが開き直るしかないですかね😢

コメント

ポワトリン

わたしも太ってていろいろ言われました。
もう指定された数字を超えたので💦
次回栄養指導と言われた
矢先に切迫早産で入院することになりました😭

頑張っても無理なものは無理ですよ‼️
体重計るときだけでも、薄手のものを着るくらいですかね。
わたしはいつもそうしてました。ベルトは取ったりして。

  • はる

    はる

    本当辛いですよねー😢

    病院行くときはいつも同じ服装です!薄手のシャツとマタニティの薄手のズボン!これ以外だともっと重くなる気がして…

    入院大変ですね😭
    私も人ごとではないので
    今日帰りに西松屋によって入院の準備の足りないものそろえてくる予定です。

    • 2月21日
  • ポワトリン

    ポワトリン

    入院は大変ですよ。
    上の子のときも切迫早産で入院したので。
    入院して2週間たつけれど、今回はさらに長くなりそうです。
    ちなみに子宮頸管は何センチになったら入院ですか?
    わたしのところは2センチ切ったら入院です。
    子宮頸管が少しでも長いと良いですね✨

    • 2月21日
  • はる

    はる

    大変ですよね、
    私は上の子のときそのまま陣痛になってしまい30wで出産してしまいました!
    うちの病院も2センチきったら入院だとおもいます!

    • 2月21日
とんとん

私のところは子宮頸管測るだけの日は体重測定無しです🙄🙌今日も測るんですかね😭
少しでも軽い服を着ていきましょ😓私は家と病院じゃ1キロ近く誤差が出るのでもう諦めて行ってます😱😱

  • はる

    はる

    測るんですよ😭
    急遽受診のときも測るので気が抜けません😢
    恐怖です💔

    • 2月21日