※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が転勤族で私は専業主婦です。今は海外に住んでいますが、生活に疲…

旦那が転勤族で私は専業主婦です。
今は海外に住んでいますが、生活に疲れたのか仕事に疲れたのか、旦那が今の会社を辞めて地元に帰り就職したいと言っています😱
旦那と私の実家は飛行機で2時間の距離です。
私としてはやはり首都圏の私の実家近くに住みたいです😂子供が小さいからたまに実家に頼りたい時があるし、一番は義実家が苦手です😂
今から義実家の近くに住んだら、将来面倒見ること確定ですよね😂なんとかしてやめさせなければ!!

コメント

deleted user

うちも転勤族で海外に住んだ事があります。
ご主人の身体や心の状態はどおですか?
もし、弱っているようでしたら、ご主人が落ち着く場所の方がいいと思います。
夫の会社は日本へ帰ってきてからカウンセラーがつくほど、精神的にも凄く負担がかかるそうです。
あと、首都圏はコロナでマスクは無いし結構不便な状態です。

  • ママリ

    ママリ

    仕事関係でストレスが溜まっているようです。前に住んでいた国は合っていたようですが、今の国が嫌みたいです。
    私としては日本に帰るのは賛成ですが、旦那の地元はちょっと…という感じで💦😱旦那の親は二人とも健在ですが高齢で10年後には介護が必要になる可能性もあり…
    今すぐにというよりも数年後地元に帰る気でいるようで、私としては身勝手ではあるのですがなんとかやめさせたいのです……

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身勝手ではないですよ。
    子どもの事や自分の気持ちも考えるとご実家の近くの方がいいですよね。
    ただ、義実家の近くに住んだからって面倒を見る事が確定なわけでもないですし、
    2時間かけて介護をしに行く事よくあります。
    ごんさんが義両親の事が苦手でしたら、義両親も義両親もどお思っているかわからないです。
    介護の事はご主人に任せるのはどおですか?

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、面倒見ること確定なわけではないですよね💦しかし介護しないにしても旦那の地元は嫌で😨💦
    こんなことで別居なんてする家庭あるのか…でも本当に嫌で…😭😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別居というか単身赴任って感じですかね、、🧐
    私も絶対に住みたくない所に住んでしまった事があるのですが、住めば都にはなりました。笑
    意外性が良かったのか、今でも良い思い出になっています。
    ただ、家を建てるとかを考えているのでしたら、周りの環境が気に入っていないと難しいですよね。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    単身赴任ですかね💦本当に転職が実現しそうになったらそうお願いしようと思います😱💦💦
    私も土地のこだわりはあまりなくて、義実家さえ無ければ旦那の地元はむしろいいなぁと思ったりもするんですが…💦😭義実家が近いと自ずと会う機会が増えると思うので、それだけが嫌です💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も義実家とは行き来していない仲なのでとってもわかります。
    たしかに、スーパーでも会わないか気になりますよね。
    ただうちの夫は帰国してから鬱になってしまって、仕事を一年休むようになってしまいました😢
    なので、ごんさんのご主人も心配になりました。
    そうなるとご主人が落ち着くところの方がいいかなぁと感じたんですよね、、

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    デリカシーが無いし田舎独特の人たちなので、たぶん休みの度に向こうから会いにくるかと😨
    旦那さん鬱になられたのですね…それは大変でしたね😨赴任先で激務だったのでしょうか。ストレスありますよね。
    九州に行くとなると永住するつもりだと思うので、一度行ったら最後かと😭なるべく私は行きたくないのが本音です😣

    • 2月21日