※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵検査薬についての質問です。排卵日当日の陰性は排卵後と考えられ、受精可能は6時間後から。男の子は排卵日~排卵後、女の子は膣内が酸性時。

排卵検査薬に詳しいかた、教えてください。
強陽性から陰性になったタイミングが排卵日当日でしょうか?そのタイミングだと、精子は受精可能になるのが6時間後かららしくて、それだと排卵後ととらえますか?排卵日~排卵後だと男の子とみましたが、また膣内が酸性になり女の子ができやすいともみましたがどちらでしょうか?

コメント

アイビー

陰性に戻った日が排卵日で合ってると思います!

2つめの質問がよくわからないのですが、強陽性出てから排卵まで14時間とかはかかるようですし陽性の段階でタイミングとったなら排卵前、陰性を確認してからタイミングとったなら排卵後と私なら認識します😅

ちなみに私は排卵前日までしかタイミングとってなかったですが男の子です💡
卵子は排卵から6~8時間ほどしか受精能力ないので、精子の受精能力を考えると排卵後にタイミングとるというのはかなり確率低くなりますよ💦
受精能力ギリギリで受精してしまうと、胎嚢から育たず初期流産になるリスクも一気に高まります😥

• ままり

ままり

排卵後だと初期流産する可能性あるんですね!知りませんでした😭ありがとうございます!こんかい排卵後だったようです💦

• 2月21日
  • ままり

ままり

ちなみになんですが、まだ生理がきてなくて
    このタイミング1回しかとらずでした、排卵後でしたかね😢

• 2月21日
  • アイビー

アイビー

4日の22時が1番濃く、5日の2時に陰性に戻ったように見えるのでタイミングは排卵後ですね💦

もう予定日過ぎてますから検査薬反応出るかもですね💡
    排卵後だと必ず初期流産になるというわけでもないと思うので、心配し過ぎず無事成長してくれると信じましょう☺️

• 2月21日
  • ままり

ままり

そうですね。実は前回も同じようなタイミングで初期流産だったので、、今回は期待しないようにします😢

• 2月21日
  • アイビー

アイビー

そうだったんですね😥💦
    私もタイミングを勘違いして12月に胎嚢のまま初期流産になりました、、、

産み分けは確実って感じではないですが、女性側が感じてたりいくと膣内が男の子遺伝子生き残りやすい環境になるってのは聞いたことあります!
    あとタイミングも女の子遺伝子のほうが長く生きていられるらしく2日前以前だと女の子、排卵前日だと男の子率が高くなるとか🤔

私自身は意識して産み分けしたわけではないのでなんとも言えないですが、たしかに排卵前日までタイミングをとりしっかりいってたので割と当たってたのかなって今は思います😅

• 2月21日
  • ままり

ままり

わたしの場合、男子産みわけできることは、したくて、リンカルとグリーンゼリー、行為前にカフェイン摂取、旦那禁欲3日間ののちにタイミングをとったのですが😭‼
    ちなみにフライングで妊娠検査しましたらうっすら陽性でした🎊

• 2月21日
  • アイビー

アイビー

おぉ、いろいろ試してらっしゃるんですね😳

おめでとうございます🥰
    無事そのまま順調に成長しますように💕

• 2月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭❤

• 2月21日
𝕊 🎀

合ってますね!!

ちなみに、排卵後が男の子で
排卵前だと女の子という話は恐らく
迷信だと思います😅
私は真逆だったのと、友達も違いました。

• ままり

ままり

そうなんですか?!
    迷信なんですか💦結構みかけるので信じてしまってました💦

• 2月21日