※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

クループ症候群の治りについて、月曜日から病院で薬を飲んでいるが、まだ改善せず、熱はないが咳が続いている。徐々に改善してきたかどうか知りたいです。

クループ症候群ってどのくらいで良くなりますか?
月曜日からクループのような咳で病院で薬は貰って飲んでいるんですけどなかなか治りません。
熱はずっとなく咳だけおかしい感じです。
徐々に良くなってくる感じでしたか?

コメント

ママス

個人差ありますし、必ずしも薬だけでよくなるとも言えないかと思います。

下の子の時は3週間くらい病院通ってようやく治った感じでした。
「このまま薬で落ち着いてきたらいいけど、もし悪化したら入院になると思うから。そうそうないけどね」と病院で言われました(・・;)

• ちゃ

ちゃ

やっぱりそのくらい続きますよね
    元気に走り回ってるので余計治るの遅いのかもしれないです。
    下のお子さんの時はひどかったですか?

• 2月21日
  • ママス

ママス

下の子の時も元気は元気というか遊んだりして大人しくなんて出来ない!って感じもあったのか
    ひたすら咳が続いてた感じです(・・;)
    食欲もあり動き回る元気もあったのでまだマシだったの思います。

• 2月21日