※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

正産期に入り、出産ももうそろそろというこの時期にコロナが流行ってし…

正産期に入り、出産ももうそろそろというこの時期にコロナが流行ってしまい、義父母にできれば出産後、病院にも家にも来て欲しくないと思う私は考えすぎでしょうか…

義父が都内でタクシー運転手をしているため、出来れば終息するまで会いに来て欲しくないです…
義母も義父と一緒に住んでるので、感染のリスクを考えたら来て欲しくないと思ってます。
今月末の娘の誕生日に誕生日プレゼントを買ったから、会いにいきたいと先週旦那のラインを通して言われたのですが、私が反対し、コロナを理由に今は会えないと旦那から断って貰ったばかりです。

ただ、3月に出産を控えており、義父母も第二子の誕生をとても楽しみにしている中、産まれた報告をする際、絶対に来たいと言われることが目に見えてます。
コロナが理由であれ、直近で2度も同じ理由で断ると文句言われたり、怒らせてしまうかと今からとても憂鬱です。

でも、やはりコロナのことを考えるときて欲しくないですが、心配性の私に比べ、義父母は神経質ではない性格ですし、今回に限らず、旦那への文句だったりする際も、いつも文句言われるのも旦那にではなく私で、旦那がいない所で言ってくるので、今から本当に気が重いです。

私は神経質すぎますか?
会わせてあげればいいのにってなりますか?

いつ終息するかも分からないのに、終息するまで会わせないという私は冷たいでしょうか…

コメント

ちー

私なら、タクシー運転手なら、ますます来ないで欲しいです🤣すいません🤣

• ゆん

ゆん

そうなんです、タクシー運転手というところがかなり引っかかってるところで…
    コロナとかなければ別に娘の誕生日に会いたいというのも、出産した際も、別に何も思わないんですけどね💦

• 2月21日

難しい問題ですが、お気持ちもわかります😭

• ゆん

ゆん

本当になんでこの時期にこんなウイルスが流行ってしまうのと思っちゃいます😢

• 2月21日

退会ユーザー

新生児ですし、私なら状況が状況なのでら遠慮してもらいます。そこは理解して欲しいところです。
    動画は沢山送ってあげようかな🤔

• 2月21日
  • ゆん

ゆん

やはり終息するまでは遠慮してもらったほうがいいですよね。
    自分の親も、コロナが流行ってるからと会いに来ないので、自分の親ばっかり!などのトラブルにはならないと思うのですが…

• 2月21日

退会ユーザー

なあにがあるか分からないから、面会拒否を決めてる病院もあるみたいですよ😢
    それくらい新生児はまもられるものですからね!
    理解してもらえるといいです😢

• 2月21日
  • ゆん

ゆん

そうなですね💦
    私の産院は、子供はダメで、旦那と両家の両親のみOKになってますが、やはり来て欲しくないです😭
    理解してもらえるよう、頑張ります…💦

• 2月21日

正直来ないで欲しいですね…
旦那さんと意見が一緒なら旦那さんからの提案で、という形で義両親にも伝えられるから角は立たないと思いますけど…

• ゆん

ゆん

そうですよね…
    旦那もどちらかというと楽観的なタイプで、私が言うから言ってくれてるようなもんです…
    旦那の意見として言っても、それに納得しなければ、旦那がいないときにいつも私に「何で旦那はああいうことを言うのか?」「旦那にこういう風に言っといて欲しい」など、文句を言ってくるので憂鬱です…

• 2月21日
ひとむ

病院が厳しくて入れないっていいます
今回は特例で、そうなってるといいます

• ゆん

ゆん

それも考えたんですが、じゃあ退院したら家に行きたいってなりそうで、それも嫌なんです…😢

• 2月21日
  • ひとむ

ひとむ

家には頻繁にきそうですか?
    一回で満足するなら病院でガラス越しにみせて2ヶ月以上さよならします

• 2月21日
  • ゆん

ゆん

上の子の時は、今より近いところに住んでたのもあり、病院には毎日、退院してからも2日に1回は来てました💦
    正直それもそれで勘弁して欲しいと思ってたんですが…

その時よりは遠くに住んでるので、頻度は減ると思いますが、やはり来たいと言って聞かないと思います。

母子同室なので、ガラス越し…とはなりそうにないので、やはり遠慮してもらう方向で考えてます💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

それは来てほしくないです…
タクシー運転手というのが更に嫌です。
誰も責任取れないので、旦那さんにしっかり断ってほしいですね。

• ゆん

ゆん

そうなんです。タクシーの運転手というのが本当に更に嫌だというのが私も思ってて…

旦那に、納得するように断ってもらうのが一番なんですが、旦那も言葉足らずなところもあり、いつも納得しないと私に文句を言われる今までの流れを考えると、色々と不安です😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん用に台本用意したらどうですか?
    言葉足らずにならないように…。
    前にママリで質問した際に、そういう方がおられましたよ。

• 2月21日
  • ゆん

ゆん

前にトラブルがあった時、台本のようなものを用意しましたが、旦那も旦那で、めんどくさがり屋で最終的に一切無視して義父母と話してましたので、今回も恐らく用意してもそのようになる気がします💦

とにかく義父母が自分が納得できないと、しつこいくらい同じ返答、質問してくるのでキリがなくて…それに旦那がめんどくさくなって、イライラして…って流れなんです…

とりあえず、今回は来てもらわない方向で話を進めていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月21日
るる

私なら素直にコロナを理由に言います。
赤ちゃんがコロナかかって亡くなった子いましたよね?国外ですがそんなニュース見たら心配でたまらないし自分も産んだ後免疫も全然ないだろうしそんなんでコロナ持ち込まれても困るし😂死ぬかもしれない恐ろしいウイルスだからこそ理解して欲しいところですよね🥶
私は同じ県に義母達住んでますが来て欲しくないです。会う時もマスクなどしないしすごい嫌です

• ゆん

ゆん

私の義父母もいつもマスクするタイプではないんです💦
    旦那も2人はマスクはしないだろうなあーとか言ってるので、今回もマスクしないままタクシー運転してるのかな…と思うと尚更きて欲しくなくて💦
    義父母も、自分達の思い通りにならないと気が済まない性格な面もあり、色々と不安な事だらけで😢

• 2月21日
  • るる

るる

ほんと何を考えてるのか分からないですよね笑死ぬかもしれないのに頭大丈夫か?って思います。自分は症状でてないから大丈夫とか思ってるかもしれないけど全然大丈夫じゃないし…

私のところはたぶん嫌だって旦那に相談したらそれは可哀想って言われて終わりです。いやこっちの身にもなれ笑😭🙋‍♀️
    わかります!孫みたいって気持ちはすごい分かるし自分のしたいことが出来なくなって嫌なのはわかるけどもう少し大人な考え持ってくれよもう何歳なのって感じです🥶

• 2月21日
  • ゆん

ゆん

ほんとですよね…笑
    まさに義父母、自分は症状でてないから大丈夫と言うようなタイプです。笑

そうなんです。一生会わせないわけじゃない、コロナが終息するまで…ってだけなんで、大人になって我慢して欲しいです。こういう時こそ😭

• 2月21日
クロ

絶対嫌です私も😭
でも今実際に面会が旦那と上の子以外禁止になってる病院多いですよ❗️
私の産院もつい昨日その通達が出ました❗️
なので、多分どの病院もそうなるはずなのと、ならなくてもそう言って病院の決まりで禁止と言っていいと思います😊
でも確かに退院後に家に来たいとなりそうですよね💦
そうなったらもうはっきり、むしろはっきり嫌味無しで、
コロナが流行ってるので新生児の間は接触控えてもらうことに夫婦で話合って決めました❗️と言っていいと思います。
楽しみにしてるのは分かりますが、何かあったらそれどころじゃないですもんね💦
その方が義父母さん達に嫌な思いさせると思います。
ちなみに、産後のママも体弱ってて免疫下がるそうなので、ママへの感染だって危ないんです。
だから産褥期はとにかく安静にしてなきゃならないので、
ゆんさんも産後体調良くないとか伝えて、コロナだけじゃなく色んな感染リスク高い状態だから、落ち着くまで待ってほしいと言っていいと思います✨
私の義母はマスクもせず都心のデパート行きまくったり、インフルワクチンとかも打たないようなあまり常識無いタイプなので、正直面会禁止になって良かったです😂

あおまま

えぇ…それは会いたくないですよね😱💦
赤ちゃんだろうが、ママがかかる感染症はかかります!!(ママから抗体もらって産まれてくるから大丈夫~😍なんて思ってる婆も居るでしょうが違いますからねっ!)
しかも、コロナ5次感染疑われてましたよね~!中国人乗せなきゃ大丈夫!って訳でもないし、これからどんどん増えていくと思うので、やっぱり弱い赤ちゃんは会わせない方がいいと思います!!

優先するのは自分の欲ではなく、孫の安全を1番に考えないとでしょ!😡
コロコロ理由変わるより、コロナが心配!!それだけで十分断る理由だと思います!

ちぇっろ

お食い初めの時に呼びます!
って言って会う日を決めて
先延ばしにするのはどうでしょうか?

ryrmama

難しいけど嫌ですね…私なら素直に言います。病院が、っていったら退院したらいいよね?ってなってしまうし💦

会いたいのはわかるけど自分から「一応やめておきます」くらい行って欲しいですよね…義親なら言いにくいんだからそこは旦那が!💢って思いますけど、
うちもですけど旦那は楽観的すぎてイライラします。

あんこもち

それははっきり言っていいと思いますよ^_^
自分は症状出てないから仕事してたって言ってたおじさんがインタビュー中に陽性ってわかったり…
自分は大丈夫って言う奴多いですし

あんこもち

すいません、2回目^_^
産院から今回のコロナの件で、面会制限あって入れないと伝えた方が良いです。
その場合、自分の親にも面会を遠慮してもらわないと、あとあとバレたら面倒ですけど^_^