※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でベビーカーを譲り受けたが古くて不満。新しいアップリカのカルーンエアーが気になる。使い心地や対面、折りたたみについての情報が欲しい。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいるのですが、
ベビーカーの購入について悩んでいます😔💡

チャイルドシートと抱っこ紐は
絶対に使うよ!といわれたので
出産前に購入していたのですが、
ベビーカーは買っておらず
そろそろ買おうかな〜と思っていたところ、
旦那の友達から
『あんまり使ってないから綺麗だからぜひ!』
と言って譲ってもらいました。
やったー!と思っていたのですが、
実物を見たら
かなり使い古した感じがありました💦

不満な点は、
・シートにシミがついている
(シートは取り外して洗えない)
・タイヤがボロボロではげている
・日に当たってかなり色あせている
・メーカーが全く聞いたことの無いところ
・対面式にならない
・まともに真っ直ぐ進めない
です💦

なので、やはり新しいのが欲しいな〜と
旦那に相談したのですが
うちの旦那はとにかくケチなので😭
『使えるならこれでいいじゃん!』
の一点張りで話も聞いて貰えません😥

なので
私のお小遣いの範囲で買おうと思っているので
なるべく安く済ませたいと思っています!

楽天で調べたところ、
アップリカのカルーンエアーが
口コミもよく、
値段も30800円(3850ポイント付与)
でした!
こちらを購入しようかなと思っているのですが
実際に使っている方いらっしゃいますか?
使い心地はどうですか?
何歳まで使えますか?
片手で閉じたり開けたりできますか?
対面にもなりますか?
スイスイ走りますか?

他にも同じくらいのお値段で
これいいよ!というものがあれば
是非教えてください☺️

コメント

ベビーカーの好き嫌いはあると思いますが、乗ってくれる子なら3歳まで使えると思いますよ!うちら別のAB型を持ってますが上の子もまだ乗れます。ただ、軽い分子供が重くなると操作しにくいし、段差も越えにくいです。ダブルタイヤで小回りも効きません😂

なので、2人目が生まれてから違うベビーカーを買いました。cbxのエトゥというベビーカーなんですが、2万くらいでポイントが5000ポイント付与だったので実質1万円代です。A型ですが、B型っぽいのでセカンドベビーカーとして買う人も多いらしいです。他と被ったことはないですが😅

もう少し予算があるならサイベックスのイージーSかイングリッシーナのクイッドがよかったです(笑)3万出せるならイージーSは買えると思います!

今後2人目を考えてるならA型がAB型があると便利だと思います。そうじゃないならこれからだったらB型やバギーでもいいかもしれませんね!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

2人目の事まで考えてませんでした😳💡
    確かに2人目のこともあるのでa型かab型の方が便利そうですね☺️
    cbx…サイベックス…初めて聞きました✨だいたい3〜4万円で検討していたのですが、(赤ちゃん本舗でチャイルドシートと抱っこ紐買った時についでにベビーカーも見たので)結構安いものもあるんですね😳知りませんでした!
    一度検索してみます🥰

• 2月21日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

全く質問の答えにはならないですが、、
買い物などで絶対使うと思い私も生まれる前に購入しました
ですが、、
実際全然使わない、、、
初めは大人しく乗っててくれて、ランチの時など楽でしたがもう嫌々しちゃって乗ってくれなくなりました( ; ; )
なので計3回くらいしか使ってないんです、、
おでかけも抱っこ紐だけです
大きくなってこれば逆に乗りたがるかな?とも思ったりしますが、子供の性格によりますね、、
ベビーカー は皆さん生まれてから考えた方がいいと言われる方も多かったので言う通りにしとけばよかったなあっていま後悔してますww

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですよね😳
    ほとんど使わないという意見をママリで読んだので(笑)迷ってたらもう4ヶ月になりそうです😅

私は車を持っていないので普段は徒歩圏内しか行かないので抱っこ紐で事足りてるのですが、これから暖かくなってきて、お出かけ(お花見や公園や動物園等)したいな〜と思った時に、ベビーカーの方がいいかな?と思い、購入しようと思いました☺️

よくよく考えてから購入しようと思います😅

• 2月21日
はじめてのママリ

上の子2歳すぎてますが、まだ時々のりますよ☺️いまは、メインで下の子が使ってます!
片手で開閉できます!
軽いので段差とかはつまづきますね😅あと、ガタガタ道は若干きになります😅
なんといってもこれは軽さなので、特に軽さ必要ないなら別のでもいいかなーと。
二人目かんがえてるなら、A型かAB型が一番使えるとはおもいますよ☺️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの周りがあまり綺麗なコンクリートでは無いのでガタガタしそうですね😅
    マンション住まいなのと、私ひとりで娘とお出かけする時に片手で持てた方がいいな〜と思い、軽めのものを探しています😌✨
    2人目の事まで考えてなかったので💦確かに2人目のこと考えたらa型かab型あった方が便利そうですね☺️

• 2月21日
キキ

私も
3人使ったであろう
タイヤがすり減ってるベビーカーを義姉さんのお下がりでもらいまして。。
でもベビーカーは乗りたがらない娘なので、
ほぼ使ってないです😅

買い物行っても買い物カートがありましたし、
便利だったのは、旅行とか動物園とかですかね、
荷物乗せられるので🤭
ベビーカーで寝てくれたら万々歳みたいな、、

歩き始めてからは
抱っこも拒否です💫

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

何故使い古したものを譲ってくれるのでしょうかね😅
    まぁうちの旦那のように気にしない人はいいんでしょうけど😅

あまり乗らせたくなかったのですが、今日試しに初めて譲ってもらったベビーカーに乗せて少しお散歩したら、秒で寝てくれました(笑)
    そうなんです!これから暖かくなってきてお出かけしたいな〜と思った時に、ベビーカーあった方がいいよな〜と思い、購入しようと思いました☺️
    歩き始めたら使わない子もいるんですね💦勿体ないですよね💦

• 2月21日

ちょっと違いますがアップリカのベビーカー使ってます🥰

私も義姉からお下がりでいただいたベビーカーを
借りたのかいただいたのかいまいちわからないのがあったんですが
汚いし、対面式にならないし
で一回しか使わずに旦那に返してもらいました😔
(私は借りてたと思っているので笑)

新しいベビーカーにしてから
モールとか公園に遊びに行く時は必ず使ってます!

私の持ってるベビーカーが4.9kgで
m🐰さんの写真のベビーカーが3.9kgなのですが
私の持ってるベビーカーは片手で畳めるし
片手で持ち上げることもできるので
1kg軽い写真のベビーカーもすんなりだと思いますよ💕

私は店舗で購入したんですが
その時はアップリカ、コンビ、joieで迷ってたんです。
そしたら店員さんがアップリカはベビーカーの骨?に力を入れてるって言ってましたよ!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私も最初はコンビのベビーカーで迷っていたのですが、使用期間が短いと勿体ないので😅安いもので済ませたいな〜と思って💦
    わざわざスクショありがとうございます✨早速検索したのですがなかなかのお値段ですね💦でもお洒落で可愛いですね💗

• 2月21日

退会ユーザー

娘に買ってあげた唯一の高いもので😭
    あとはお下がりだったり、買ってもらったりが多くて
    パパママました😭笑

安くても、アップリカは信頼できるのでいいと思いますよ!
    コンビやjoieと比較して1番良いメーカーだなと思えたので🥰

• 2月21日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね🥰娘さん幸せですね🥰
    うちはほとんど両親に買ってもらっていて、チャイルドシートと抱っこ紐だけでも10万以上したのでもうさすがに頼れず💦義両親はお金は一切出してくれないので😑ベビーカーは自分達で買おう!と旦那と決めました😌

うちもチャイルドシートはアップリカなので信頼しきってます😌✨
    西松屋などに売ってる安いものでもいいのですが、やはり何かあった時が怖いので😢名の知れたメーカーのものを買おうかなと思ってしまいます💦

• 2月21日

退会ユーザー

やっぱり汚いと使う気にならないし😭
    本当はもっと安いのって思ってたけど
    実際に行ってみたら
    あ、こっちがいいね!
    こっちの方がいいね!
    みたいな感じになりました🤣笑

こんなこと言ったらダメだけど
    義両親ケチですね笑

やっぱりアップリカですよね🥰💕

• 2月21日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですよね💦しかもうちの子今手をめっちゃ舐める時期で😭常に口に手が入ってるのでなるべく手が届く範囲・触れるものには気をつけていて💦
    旦那もですが義両親かなりケチです(笑)その他にも今までトラブルたくさんあって大大大嫌いなので娘も会わせたくないんですよね😅なので生まれてからまだ3回しか会わせてません(笑)かなり会いたがってるし義実家徒歩圏内なんですけど嫌で嫌で😑義母は3日に1回は家に来てるんですけどね(笑)

色々ありがとうございます😌💕来月あたりには買いたいな〜と思ってるのでもう少し慎重に検討してみます😌✨

• 2月21日
りょくまま

うちもベビーカーはお下がりで、うちの子で4代目?くらいな感じでした。
対面式にもなる新生児から使えるやつで、外せるものは全て外してしっかり洗って(面白いくらい水真っ黒になりました💦)、本体も拭きましたが外せないところの染みや色あせは諦めです。
付属のとは別にシートも買いました。
車がないのでかなり使いました。
でもたたんで置いておいてもかなり邪魔だったのでお座り出来るようになってから3歳まで使える7000円位のバギーに買い替えました。
安いけど問題なく、これもかなり使っています。
しっかり歩くようになってからは歩く方が楽しいらしくあまり乗ってくれませんが………

お座り出来るようになったらAB型からB型やバギーに変える人が多いみたいです。
今からだとAB型はあまり長く使わないかもなのでレンタルっていう手もありますよ。
レンタル会社によっては新品や新製品もありそうです。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

すごいです…😢✨頭が上がりません😭💦
    私がもらったものは多分シートもシートベルトカバーも取り外し出来ないもので、無理やり取ろうとしたら破れそうになりました💦本体にかなり傷も着いていて拭いても取れない感じでした😭
    うちも車が1台しかなく、普段は旦那が仕事に乗っていくので、今は抱っこ紐で事足りていますが、今後もう少し大きくなってお出かけするとなるとやっぱりあった方がいいですよね🥺
    レンタルという手もありましたね!なるほど😳💕ありがとうございます✨検討してみます☺️

• 2月21日
ペパ🔰

私は中古ですが、ストッケのエクスプローリー使ってます。角度かなり変えられて外食では同じ目線で(上下できるし、ab型どちらにもできます)
定価ではとても高いのですが、中古なら二万くらいです。新生児用のココットもかなり使えたし、安定感もよく娘よく寝てくれます。
個人的には大満足のベビーかーです。
二代目買うなら三輪のバギーいいなと思います!サイベックスも友人使ってていいみたいですよ♥️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

初めて聞きました😳✨以前赤ちゃん本舗に行った際はコンビ、アップリカ、ピジョンくらいしかお勧めされなかったので…😥
    3輪いいんですかねやっぱり!実際持ったら結構重かったので断念しましたが💦
    サイベックスいいみたいですね😳検討してみます✨

• 2月21日
ᓚᘏᗢ

カルーンエアー使ってますよ!
持ち運びに便利だしいいですよ!!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね☺️✨
    お子さんのサイズ的にもまだまだ使えそうですか?

• 2月21日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

まだ使えそうですよ( ¯꒳¯ )b✧

• 2月21日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます😌💕
    暖かくなって、お出かけ(ショッピングモールやお花見や公園や動物園等)する頃にはもう生後半年とかなので、せめて1年くらいは乗って欲しいな〜と思って😅💦

• 2月21日
m

メーカーも違って参考にならなかったら申し訳ないですが、
現在PigeonのランフィというAB型ベビーカーを使ってますが、やっぱりかなりかさばります😣
先日空いている時間帯に電車に乗りましたが、リクライニングを倒していることもあってかなり幅取りました。

近所にお買い物に出かけてもほとんどB型の方ばかりで、冬だとベビーカーでおでかけしないし、我慢してB型を買ったらよかったなと思ってます😔

公共交通機関に乗られないのであれば、AB型で全然いいかな〜と思いますが、電車に乗るならB型を検討されてもいいかもしれません。

• m

m

あと友人のところは、ベビーカーに乗せるとギャン泣きで全く乗ってくれないみたいなので、店舗で一度試した方がいいかもしれないです!

• 2月21日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

出産前に赤ちゃん本舗に見に行った時、ピジョンのランフィ勧められました☺️すごく押しやすかったし、小回りきくので、予算がもう少しあれば購入しようと思ってました💕

そうなんですよね😥気温も暖かくなってお出かけする頃にはもう生後半年くらいなので、今は我慢して、b型を買おうか迷ってて😭💦
    でも皆さんに教えてもらったのですが、2人目の事を考えるとab型はあってもいいかも💡と教えて貰いました😌
    バスは乗るかもしれませんが、駅が近くになく、電車はほとんど使わないと思いますし、基本徒歩圏内で行けるところor車移動なので、やっぱりab型ひとつ買ってみようかな〜と思っています☺️
    ありがとうございます✨

• 2月21日
Mii

カルーンエアー使ってます!!
最近購入しましたが、もっと早く買えばよかったと思うくらい私には良かったです☺️
4ヶ月なのでB型使えるようになるまで、抱っこ紐の予定でしたがもう重くて限界でした💦

軽さ重視で選んだのでそこは間違いないです!!
私は152cmと小柄ですが、片手でも持ち運びできますし開け閉めできます★
対面にもなりますよ😊
ただ対面だと若干走行する時に突っかかる感じがするのと、やはり軽いので重いベビーカーに比べると多少のガタつきはあります💦
でも対面にするのは最初のうちだけですし、よほど舗装されていないような道でなければスイスイ動くので問題ないです!!
あとコンビのスゴカル等の軽いと言われているベビーカーと比較しましたが、畳んだ時の幅がこちらが1番薄くて良かったです‪♡

私も楽天で買いましたが、アカチャンホンポとかよりはポイント含めても安かったです‪♡
さすがに3歳まで使えるかは分かりませんが、このお値段なら全然いいかなと思ってます☺️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

同じくらいの月齢ですね☺️
    私もb型使えるまで抱っこ紐にしようと思っていたのですが、迷ってます😅
    うちの子は痩せ型でもうすぐ4ヶ月ですが5.3kgなのでまだ重たいな〜とは思いませんが、ちょっとした買い物くらいしかまだ出かけたことがないので、長時間となると難しいですよね💦
    やはり軽いので多少のガタつきは仕方ないのですね😭でも譲ってもらったベビーカーに比べたらきっと大丈夫な気がします(笑)
    やっぱり楽天が一番お得ですよね!✨購入検討しようと思います!☺️
    ありがとうございます✨

• 2月21日