※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

1歳の娘が突発で熱を出しています。症状が続く場合は小児科を受診するべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳の娘が今朝から熱を出しています。
熱以外は何も症状なく、もしかしたら突発かな?と思っているのですが、
突発の場合どのくらい熱が続きましたか⁇

また、今朝37.8℃から始まりお昼は普通に食べて昼寝して
夕方39℃まで上がりぐったりしてゴロゴロしていました。
21時には38.5℃ですぐに寝ました。

明日も38℃以上あるようなら小児科に行くべきでしょうか?
もし突発だとしても薬があるわけでもないし
小児科にはインフルの子もいると怖いなーと思いあまり行きたくないのですが、解熱剤もないし、連休だし
行くべきなのか迷ってます💦

コメント

ゆっこ

突発2回かかりましたが……
大体翌日には下がっていますー!、
明日も熱があるのであれば行って解熱剤貰えば安心かと思います!

hpy

今突発になってます!!

うちは2日間熱が続きました!!
mooさんと同じで解熱剤もなかったので休日でしたか休日当番医に行きました!!
インフルの検査もして、解熱剤もらいました!!
今、病院に行くの怖いですよね…なので受付けギリギリの人が少なさそうな時間に行きました!!
小児科によっては熱ある子は別室で待たせてもらえる所もありますよ^_^

ママリー

丸2日熱がありましたが、上がったり下がったりしてました。
うちは上の子が保育園に行ってて、インフルエンザだと大変なので病院行きました。
突発だろうってことで、解熱剤だけ処方してもらいました。
連休前には行っといた方が安心かなぁ。

な

38~39度を行ったり来たり4日程してました!38度以上でぐったりして食欲もない感じで解熱剤ないならもらいに行きます😓高熱でインフルの疑いもありそうなら電話や受付で説明すれば車で待機が別室用意してくれると思いますよー!

moo


ありがとうございます!
まとめて返信すみません💦
すぐ下がる子も数日続く子もいるんですね💦
まだ起きてないですが、少し下がったような感じです😊
平熱になってなければ念のため小児科行こうと思います!