※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。完ミでミルクをあげているが、泣き止まず。ミルクが足りないのか悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

生後1ヶ月です。30日くらいです。
魔の三週目並に夜泣かれました😭心折れるくらい😫
完ミで100を7.8回あげてるのですが。
1時間で泣かれました。オムツ替えて空調も管理してあります。おしゃぶりもききません。
お母さんに、10あげてみたら。と言われあげてみたら落ち着いて寝ました。
ただたんに眠くて泣いてたのかな?と思っていたのですが誰が抱っこしてもあやしてもギャン泣きされてダメでした。
ミルク足りてないんですかね?😭
皆さんだったらどうしますか?ギャン泣きされてもずーっとあやして3時間持たせますか?
アパートにいるためずっと泣かせていくわけにもいかないし、なんせ私のメンタルがやられてしまって。

足りない時に10を追加であげたりしたことあるかたいますか?それとも1回の量を増やすべきですか?
何もわからなくて教えてください。。。

コメント

はるまま

しんどいですよね💦
お疲れ様です😭
うちの子もあまりに泣くから、飲み足りないってのをなくしたくて常に多めに作って飲ませてました!
多めに飲ませると間隔も結構空くようになりましたよ🙆‍♀️
うちの子はかなり飲む子で同じ時期は1回140も飲んでました😂

ママリ

魔の三週目辛いですよね😭
うちもその頃母乳でしたが
夜だけはミルク10ずつ足してって様子見てました🙆‍♀️

2児のママ

2時間半とかであげちゃったりてましたよ!

1回の量を増やしてました😇

ぴよこ

ミルク足りないというか、眠たいのに寝れなくて泣いてるんだと思います。10あげて落ち着いたのは、「飲む、吸う」ことで一旦落ち着いたからだと思います。
なので10くらいなら時間が空いてなくてもあげていいと思います😊
私は10の粉を20にしてあげてました!それがいいのかは謎です!笑

• みいと

みいと

ぴよこさんありがとうございます😭
    特に体重など問題ないでしょうか?上げすぎたら太る気がして😭なんせ完ミなので、、初産でよくわからなくてでもらギャン泣きが耐えられなくて😭

• 2月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

体重の増え方はどうですか?
    退院時と現在を比較して1日何g増えていますか?
    20〜35が普通、と言われました!
    上の子は40ずつ増えてて、1ヶ月検診で増えすぎだからミルク減らして、と言われました😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクの箱にに書いてある通りの量をあげてました。自己判断で足したりはしなかったです。それで、最低2時間半は開けるようにあやしてました。
『フォアグラになる』と言われたので、それは将来的に可哀想なのです気が狂いながらあやしてました。

ままり

私の子も同じです!
短いと1時間半くらいで泣き出して
オムツ替えてもあやしてもだめで
2時間経ったら普通にあげてます!
100ー120あげてますよ☺️
私も間隔が短いのと量が多くないか心配してますが、
飲みたいのに飲ませないのもかわいそうなので…
少しの量をあげて、様子見していくかんじでいいとおもいます!
吐き戻しとかさえなければ、1回の量も増やしていいかなとも思います( ᵕᴗᵕ )"

• みいと

みいと

ありがとうございます😭こっちも一時間半です😭
    100から120に変えるだけでかわりますかね?😭

• 2月21日