※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

出産後2ヶ月で悪露が止まり、突然大量の出血があります。生理かどうか疑問で、早いと感じています。授乳中で完母です。

出産して約2ヶ月です(正確には1ヶ月20日)
先週の木曜ころから悪露が出なくなって、1週間悪露がなかったら普通のパンツに戻そうと思ってました。
そしたら昨日から大量の出血。
この出血の量と色、みたことあるなぁ〜と思いました。
多分生理だと思います。

生理開始は授乳がおわってからと聞いていたので
生理かどうか半信半疑です。

こんなに早く生理開始するものでしょうか。
ちなみに完母です。

コメント

ママリ

悪露なくても大量出血ありました💦

• みさと

みさと

生理なのか、悪露なのか、不正出血なのか分からないです💦
    でも血の感じを見ると悪露ではなさそうな🤔

• 2月21日
み

産後1ヶ月で生理きました、、、
それかれ毎月きてます💧

• みさと

みさと

そうなんですね!?まだしばらく生理と離れられると余裕ぶっこいてました💦笑

• 2月21日
  • み

私も早くても半年後くらいだろう〜とか思ってました😭笑
    1ヶ月後にきたときはマジか、、って感じでした😂

• 2月21日
めい

私も完母でしたが、上の子を出産した1ヶ月半後に生理きました😭
最初は同じように生理か疑いましたが、、その翌月も同じように生理がきました😢
完母なのにびっくりでした😭😭😭
私の友人でも出産の翌月に生理きたって子がいます😭

• みさと

みさと

みなさん、同じような感じなんですね😭
    授乳おわってから生理くるなんて誰がいったんだ!って感じですね(笑)

• 2月21日
sora

私も母乳あげてたのに、悪露が終わり、1ヶ月ちょっとで3日くらい出血しました。病院に行くと生理と言われました。傷とかもキレイで問題ないからだそうです。
でもその後、3ヶ月は出血なくて、本格的に再開したのは4ヶ月後からでした。

• みさと

みさと

4ヶ月後に急に再開されると汚れたりして困りますよね😢

• 2月21日
  • sora

sora

なんか忘れた頃にやってきて…
    もともと前兆とかなくて、生理痛とかも💦だから分からなくて、ビビリました(๑¯ㅁ¯๑)久々の出血‼️って

• 2月21日