※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

友人が双子出産予定で、出産祝いに何を贈るか悩んでいます。予算は15,000円〜17,000円。現金+品物or現金+品物の組み合わせを考え中。アドバイスを求めています。

双子ちゃん出産した方、または友人が双子ちゃん出産したという方に質問です!

来月友人が双子(多分2人共女の子で初めての出産)を出産予定なのですが、出産祝いにどんなものを贈ったら良いのか悩んでます💦
ネットで予算は1人の時の1.5~1.7倍とあったので、予算は15,000円〜17,000円辺りを考えています。
その友人は私が息子を出産した時に、五千円ほどのおむつケーキと五千円の現金を包んでくれました。
なので、1万程度の品物と五千円の現金を包むか、1万円の現金を包んで五千円〜七千円くらいの品物を用意するかがいいのかな?と思っています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、こんな物が欲しかったとか、お金が多い方が助かるとか、こういうものを贈って喜んでもらえたなどアドバイスを頂けたらと思います😊
良かったらこのサイトのこの商品等詳しく教えていただけると助かります🙏🏻💦
友人とは少し離れた所に住んでいるので、直接渡すのは難しいかもしれませんが、出来れば直接渡したいなとは思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します😊

コメント

ちょきぴー

名前入りのものを貰って喜んでいましたよ☺️お揃いの名前入りのスタイとか!☺️あとその子は違う友人におむつ用のゴミ箱買ってもらってました😂💗

• モコ

モコ

回答ありがとうございます😊
    名前入りはやはり喜ばれますよね😊
    オムツ用のゴミ箱ですか😳
    リクエストがあればそれ贈ればいいからいいですよね😊

ありがとうございました🤗

• 2月21日
リラックマ

こんばんは😊✨
双子を産んで、色々プレゼントをいただいたのですが、嬉しかったものは
・お揃いのお洋服(新生児期は吐いたりで、とにかくたくさんいるので😂💦)
・オムツケーキ(これもしかり)
・アカチャンホンポのギフトカード
・バンボ
・ガーゼのバスタオル
ですかね!
逆に少し先のもの(例えばスタイやビブ、食器、おもちゃなど)は、しばらく使わないので保管しておくことになって使うの忘れてたりしました💦
お金というかギフト券もやはり嬉しかったので、物だけでもいいし、なにか物プラスお金でもいいと思いました✨😊
参考になれば嬉しいです✨🙋

• モコ

モコ

回答ありがとうございます😊
    双子ちゃん出産されてるんですね✨
    とても参考になります🎶

お揃いの洋服かおむつケーキかガーゼのバスタオル良さそうです🎶
    アカチャンホンポは多分遠いので行くことが少ないかもなので、品物と別にギフト券ではなくてお金を包もうと思います😊

ありがとうございました🤗

• 2月21日