※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

保育園入園を迷っています。お金がなく、病気で仕事も大変。どうしたらいいかわからない。

保育園入園させようかここまできて迷ってる。
なぜかって、お金はないけど、線維筋痛症とリウマチの疑い、育児ノイローゼっぽくて二個病院通い。
身体中いたくて朝も起きれないし毎日くたくたで
こんな状態で仕事できる気がしない。
どうしたらいいんだろう。

コメント

ショコラ

疾病で申請してみてはいかがですか?💦

• K

K

それも考えてはいるんですが、お金にも余裕がない中で
    どうしたらいいかと悩んでます😢😢

• 2月20日
白桃

障害者手帳はお持ちですか?
調べたら線維筋痛症は障害年金ももらえそうですし、疾病理由で保育園に預けられ、もしかしたら保育料も安くなるかもしれません!
間違ってたらすみません💦

• K

K

持ってないです😣
    そうなんですね!
    初めて知りました😌
    詳しく調べてみて、手続きできたらしてみようと思います!!ありがとうございます🙏😢

• 2月21日
  • 白桃

白桃

障害者手帳、年金と保育園は市役所、障害者手帳に該当するかどうかは病院で聞くといいですよ☺️

• 2月21日
なーふ

私はそちらの病気を産後半年ほどで発症しており、免疫抑制剤を使っており、子供を疾病で預けています。

治療費は保育代と同じくらいかかります。
特にリウマチ はお金がないで治療を避けると....過度な表現にはなりますが歳を取ってから本来の手足の原型を留めなくなります。。
リウマチは発症から2年が分かれ目になります、ぜひ早期の治療スタートをお勧めします。
そして繊維筋痛症の確定診断ですがこれはなかなかつきません💦