※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

スーパーでの出来事について皆さんの意見を聞きたいです。2歳の息子が座り込んで泣き、知らないおばさんに抱き上げられて叩いてしまいました。おばさんは困った顔をしていました。このような状況について、皆さんはどう思いますか?

スーパーでの出来事について、皆さんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

昨日スーパーに行った時2歳の息子がスーパーでワガママから座り込んで癇癪をおこし、なだめると余計にギャンギャン泣き叫び始めたので少し離れました。(2メートル程でお互いに見える位置です)

すると息子の背後から知らないおばさんが近寄ってきてスッと息子を後ろから抱き上げて立ち上がらせようとしたんです。

ビックリした息子はピタっと泣き止みましたがそのおばさんを叩いてしまいました。

おばさんが抱き上げてからその後息子がおばさんを叩くまでが一瞬だったので私は慌てて「すみません、すみません」と平謝りして息子の手を引いてその場から去りました。
おばさんは少し困った顔をしていました。

その時はせっかく息子の為にしてくれた事なのに叩いちゃっておばさん可哀想だったな〜と思ってたのですが、
よく考えてみるとこんな時代に知らない人が声もかけずに急に後ろから抱き上げるって普通しないよな〜、、、
なんて思いました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

みみ

おかしいと思いますね!!
せめて声をかけるぐらいに留めるべきだと思います!

ママリ

おばさん的にはよかれと思ったかもしれないですが、普通先にまず声かけます💦

はじめてのママリ🔰

きっとそのおばさんはお嫁さんに嫌われてます。(笑)

なつ

知らない人が声もかけずに急に自分の子どもを抱き上げたら‥なんか怖いですね😅💦
おばさん的にはなだめようと思って自然にやったことなのかもしれないですけど💦
今の世の中何あるかわからないので、良かれと思ったにしても声かけるくらいにしてほしいですね😅

もふもふ

うーん、ごめんなさい。私ならこのご時世とか関係なく、心配してくれたんだな、優しいんだなと思います😔

舌打ちしたり、文句言われる

方がこのご時世だと思うので。

★

私も困っているお母さんと
泣いているお子さんを見て
助けてくれたのだと思います。
近くにお母さんがいたのも
わかってたと思うので。

その状況を知っていたからこそ
ほらほら立ってごらん〜って
意味で立たせようとしてくれたん
じゃないですかね?お母さんも
近くにいたと知っているなら尚更。

もしかしたらお母さんいないのかな?と思って抱き上げようとしてくれたのかもしれませんね💦💦