※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

生後11日の赤ちゃんのミルクの量について質問です。母乳が少なく、母乳プラスミルク30ccが必要か。寝ている場合、起こして飲ませた方がいいでしょうか?母乳を飲まない場合、ミルク60ccは多いですか?

生後11日の赤ちゃんのミルクの量について質問です。
母乳と混合なのですが、母乳の量がそんなに出なく、
病院では母乳プラスミルク30ccくらいと説明がありました!
もし、母乳を飲まない場合や、寝てしまったら起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか?
また、母乳を飲まなかったらミルク60ccくらいは多いですか?

コメント

うさみみQ

最初の一ヶ月は赤ちゃんもまだ飲むのに慣れてなくて疲れて寝てしまうので、母乳あまり出てないのでしたら無理に起こして飲ませたがいいと思いますよ~体重減ったら入院管理になったりもするらしいので💦
最初は嫌がってもとりあえずおっぱい加えさせて吸う練習させないと、哺乳瓶に慣れておっぱい拒否するようになる子もいるみたいです💦

のりける

おっぱい飲ませないでミルクあげてると、おっぱいでなくなっちゃいますよ。

おっぱいは出てなくても、赤ちゃんが嫌がっても、最初は大変ですが、無理矢理にでもおっぱい吸ってもらって、それでジョジョに出るようになるんですよ。

お母さんがどう育てたいか?によりますけど。
おっぱいにこだわりなく、ゆくゆくミルクだけでもいいなら、おっぱい飲まないからミルク。で、いいと思います。

ただし、おっぱいはあげたい時にあげれますが、ミルクは消化が悪いので、3時間おきデスよ。

なにも飲まないで寝てしまった場合は、起こして飲ませる、起こさない、ふた通り考えがあるみたいですので、
あまり深く考えないで、やりやすい方でいいのでは?