※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

立ちっぱなしで脚が太くなり、浮腫みがひどいです。電車で座りたいけど、マタニティマークが気になっています。

10時から働き帰宅…

立ちっぱなしで脚が見たことも無い太さに!!笑
浮腫すごい…😭😭😭

電車座りたいけど、マタニティマークこわい気持ちもあってなかなか付けられない…

コメント

まるまる

気持ちわかりますが、マタニティマークつけた方がいいですよ😣
なにかあったときにお腹に赤ちゃんがいるってすぐにわかってもらえますし!
都内の電車でマタニティマークつけてましたが、嫌なことされたりとかなかったですよ!変なことしてくるのはほんとにごくごく少数の方だと思います!

• はち

はち

そうなんですよね…何かあった時の為には絶対付けた方がいいですよね😭
    なんか色々調べちゃって嫌なことばかり目に入ってきたけど、ごくごく少数ですよね!!!ありがとうございます!

• 2月20日
Huis

お疲れ様でした😭
私は役所でもらってすぐマタニティマークつけていますが、かなり譲ってもらえましたよ😊お腹出てきてからは座れなかったことは一回しか無いです!
でも犯罪のターゲットにされる話もあって怖いですよね💦

• はち

はち

ありがとうございます😭💓
    譲ってもらうのも勇気がいりますよね…😭
    ほんとに犯罪が怖くて💦

• 2月20日
くま子🧸

何かあった時のためにマタニティマークは初期からつけてました!
特に嫌な思いは今のところないです!
通勤電車とくに席は譲られません😂最近はお腹も出てきて行きも帰りもしんどくなってきました😂2回だけ若めのサラリーマンが声かけてくれましたよ☺️💕

• はち

はち

席あまり譲られないものなんですね?!🤣
    妊娠すると電車って本当に憂鬱ですよね…😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

マタニティマーク絶対つけた方がいいです😭
ずっと満員電車で通勤してましたが、お腹がなかなか出なかったため譲ってもらえず、2回ほど電車で倒れました。
私自身職場の一部にしか言ってなかったのでつけてなかったんです。
あとは、優先席に座ってたらそこ優先席だから譲ってと言われ立たされたり、、、
本当にしんどいことがあって、妊婦なんですって言ったらそんなのいくらでも嘘つけるからね!と言われたこともあります、、、
ターゲットにされるというニュースも聞いたりしますが、優しい方の方が圧倒的に多いと思うので😭

• はち

はち

え、え、大丈夫ですか😭
    待ってください酷すぎます‪( •̥ ˍ •̥ )‬嘘だと思われるなんて本当に悲しい。たまたま嫌〜な人に当たってしまったのですかね…😖
    分かりました…ありがとうございます!マタニティマークつけます!!😭💓

• 2月20日