※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

産科の問診票で職業は看護師と正直に書くべきか、普段は会社員と書いているが入院時にはどちらが良いか悩んでいます。

看護師さんの方に質問です🙋‍♀️

産科の問診票の職業って看護師って正直に書きましたか?
普段病院受診する時は、いろいろめんどくさいので会社員って書いちゃうんですが、入院とかを考えると看護師と言った方がいろいろ手間暇省けるのか、もしくは知られた方がめんどくさいのか、と悩んでます😂

コメント

ままり

書きましたが後からやっぱ会社員って書けばよかった〜と思いました笑
実際、産んでから沐浴の練習時などに「看護師さんだから分かるよねー」とか言って色々省かれました🤣時間が短縮されてラッキーと思うか、分からないこと聞けなかったなーと思うか、、良し悪しですかね🤔

ひまわり

面倒なので、会社員って書いてます😵💦💦

ふぅ

なんかバレるの嫌で公務員って書いてました😊看護師だからこれくらいわかるでしょと思われるのが嫌なのと、また私自身、病院で患者が看護師だとやりにくいのもあり‥‥😅
でも陣痛きてるときに仕事の話になって、嘘つけず、看護師ーって大きな声で言っちゃいました😅
一度言ったらカルテに書かれたのか、次の子のときも言わずとも職業バレてました😂

ちぃ

看護師じゃなくて医師でごめんなさい!
色々察して欲しい時は書くし、面倒な時は自営業(開業なので)と書いてます。

薬の説明とか諸々、噛み砕いて説明されるより専門用語で言われた方がわかりやすいので、私は公開する派です。

なっぴ

みなさま貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

産科の知識は自信ないので、とりあえずごまかして書きたいと思います😂どうしてもってなったら伝えることにします(笑)

たか

看護師ではなく保育士ですが、、母子手帳でバレました💦沐浴やオムツ替え、ミルクなど、「分かると思うけどー」と分かる前提で話されました😅おっぱいのあげ方だけ丁寧に教えてもらい、その他はほぼ指導なかったです💦
入院してる人ほぼいなかったのに🤣