※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

娘が1歳6ヶ月で体重11.5キロ、身長85センチ。95サイズの服を着ているが、来年も着られたらいいなと思っている。来年春は95サイズがきつくなるか心配。

保育園着の準備しています🤗
今現在 11.5キロ 85センチの娘です。1歳6ヶ月です。

だいたい服は95を着ています。

春物全て95で揃えていましたが、もし可能なら来年も着れたらなあと思うようになりました😅
95じゃ来年春はきれないですかね😣😣

コメント

やた

これからサイズアップゆるやかになっていくでしょうし、
悩みどころですね💦
でも今、ジャストサイズだとすると、、かなりぱっつんになってるかも?

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。一折するくらいで着ています😅
    やっぱ無理そうかもですね、、物によるかもですが、100は、ぶかぶかになりそうで、アウターは100を着ているのですがそれも一折できれてます😥
    トップスは10枚くらい買ってしまったので、もうこれから買うものをすこし意識してみます。

• 2月20日
あーママ

私が働いていた保育園は、ズボンは裾折り曲げ禁止で(砂場で砂が入ってしまうので……)おらなければいけないものは裾部分か、太もも部分縫ってもらって、折らずに履ける状態にしてもらっていました😭

家庭で履く分には折って履けるサイズでも問題ないと思いますが、保育園用はぴったりサイズの方安全かな?と思います😨

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます☺️
    砂入りますね💦
    ぴったりを買おうかなと思います!今ぴったりは4本あるので、あと5本くらい買い足しておけばいいですかね?たくさん聞いてすみません。

• 2月21日
  • あーママ

あーママ

保育園だと換えが多めにあった方いいので、それくらいあれば大丈夫だと思います😊

• 2月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます😊助かります🤗

• 2月21日
  • あーママ

あーママ

上の服は多少大きくても大丈夫だと思います😊

• 2月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね、よかったです😆トップスは、たくさん買ってしまっていて普段も95を着てます💦
    明日買い足しておくのでコメントとても助かりました📝

• 2月21日
  • あーママ

あーママ

同じ月齢で95だなんてすごいです😊息子80でもまだ全然着れるので🤣
    グッドアンサーありがとうございます✌️

• 2月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

90がぴったりです😅
    ちょっとおデブちゃんなんです😱たぶん🤣

あっという間に着れなくなりそうで、大きめを買いたかったけど安全第一ですね🎊こちらこそありがとうございました!

• 2月21日
  • あーママ

あーママ

小さいうちはプクプクの方かわいいですよ😊

わかりますー!!!メルカリとかでもまとめ売りで安く出てますよ( ´﹀` )保育園に置いておく服は安いもので済ましちゃいましょ😂

• 2月21日
ジャンジャン🐻

95でじゅうぶんじゃないですかねー🤔
薄手のものは秋も着ますし、来年にはだいぶクタクタかなと思います😅

• メロンパンナ

メロンパンナ

秋も着ますね!忘れてました。
    トップスは、95でパンツを90と95をミックスしようかと思います😣ありがとうございます!

• 2月21日

95で十分です。1つ折りしているのであれば90のほうがいいかも。。。

特に長ズボンは、裾を折るのを嫌がる保育園もあるので、ジャストサイズで揃えたほうが無難かと。。

• メロンパンナ

メロンパンナ

95で十分ですね!
    ありがとうございます。

パンツは、90がぴったりです。90で5本くらい95を5本くらいにしようかと思います、一折してはいけないところもあるんですね、説明会が先なので確認できなくて💦コメントありがとうございます。

• 2月21日