※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
その他の疑問

急遽、車の乗り換えが必要になり知り合いに紹介してもらって中古の車屋…

急遽、車の乗り換えが必要になり
知り合いに紹介してもらって中古の車屋さんに話を聞きに行きました。

すると、本当にタイミングよく
自分たちの条件にかなり近いヴォクシーを売りたい人がいるとのことでそれを買わないかと提案されました。
25年式?で走行距離9万キロほどヴォクシーの煌?
情報が曖昧で申し訳ないのですが
これで110万ほどだとお買い得なのでしょうか?
車を買った経験がないためよくわかりません…

コメント

mu

私なら9万キロも走っているなら買わないです😭

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます😢

    • 2月21日
さとみっち

お買い得では無いですね。

車の寿命はだいたい10万キロです。

仮に買ったとしても、整備代のが車検の度にかなり掛かると思います。

一括払いで購入されるのですか?

ローンにするなら、新車をオススメします。

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます😭
    一応ローンで、今年中には完済させたいとは思ってます…
    私が12月に免許取ったばかりのため
    新車は今考えきれず😭

    • 2月21日
アルマジロ

年式、走行距離てきには安くて80万から高くて150万くらいが中古相場だと思いますので相場の範囲内だとは思います!

事故歴とか、オプションも含めて見ないと断言は出来ませんが、

車検が1年以上あって、ナビとかも良いものがついてるなら高い訳ではなさそうです^ ^

  • アルマジロ

    アルマジロ

    ちなみに大手か中小なのか、個人経営なのかでだいぶ相場は変わります😓
    場合によっては車両の仲介手数料で何十万も取ってるお店もありますので。。

    • 2月20日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    個人経営のお店で、かなりぶっちゃけて話してくれたので
    お店の利益として
    一律このくらいはいただいてますという金額もお話してくれました。

    車検が7月に迫っているものを、
    今のオーナーさんが売ろうとしているものらしく
    今回の金額には整備代も含んで、車検時は余計なお金がかからないようにばっちり整備してお渡ししますとは言ってくれてました。

    まだオプションなども確認ができていない状況なのでなんとも言えないのですが
    高いわけではないならちょっと安心しました。

    大手で他社の別の車の見積もり見せたら、
    ありえないほど高い!と言われたので無知な自分が不安で😅

    • 2月21日