※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

夫が子供たちを寝かしつけると宣言して、自分は書類を片付けようとしたが、夫が遅くなりテレビを見ていることに不満。夫の帰宅時間が遅いとペースが崩れることにイライラし、テレビを嫌う。夫が寝るフリをしながらテレビを見続ける態度が許せない。子育てペースが崩れることに悩んでいる。

夫が 子供たちを寝かしつけると宣言するので
じゃあその間に 書類かきをしようとホッとしていたら
ドラマが始まり 興味のある 番組を見続けて
結局、宣言したのが20時なのに 22時に 寝室にいくという態度が許せません

旦那はだいたい21:30頃帰宅なので
私は 毎日、20時に寝かしつけ始めてます

変に 早めに帰宅されると ペースを崩されて 許せません。

私は 時間にルーズだったり テレビをなんとなく見る行為が大嫌い。
ひとりの時はテレビはつけません

旦那がいると ずーっと 目的もなくテレビがついてて
頭が痛くなります

旦那がいると 子育てペースを崩されてイライラする方いますか?

テレビみたいなら、寝かしつけは やっぱやめた、と言ってくれたらいいのに
寝るわ!を連発しながら だらだらするのが許せません

コメント

うわ!めっちゃ分かります!
ほんと分かります!!!笑

子供眠たくなってきててぐずぐずしてるから早よ風呂入れて寝かしたいのに、「風呂入れる」とか言いつつゲーム。ゲーム。ゲーム。区切りいいとこで終わってやっとソファから腰あげたと思ったら「タバコ吸ったら入れる」
もーーーー!!!ってなります

「洗い物するわ置いといて」も、子供寝かしつけてキッチン行ってもやってなくて朝ごはんの米セットしたいのに炊飯器のお釜が洗ってなくてくっそーーー!ってなります。笑

むかつきます。笑

• パピー

パピー

わかります、洗い物がそのままだと
    悔しい気分になります。
    炊飯器、、、わかります!

• 5月22日
こた笑子

毎日です!
私も寝かしつけをだいたい同じ時間でしたいのに、なかなか旦那がお風呂入れてくれない😨
「入って~」っていってから30分はかかり、たまにそのまま寝てしまって、起こしに言ってもそのままの時があります!!
いつも小声で「役立たず!!」って言ってます 笑

やってくれるなら、いつものペース乱すな!!と思いますね!

• パピー

パピー

そうです
    役立たずです、、、
    もーっ!て感じです

• 5月22日
ちーたん

わかります
うちの旦那は月〜土曜日仕事、日曜日は遊びに行くので、日中の旦那がお昼御飯食べに帰ってくる時間以外は息子と2人です♪
うちの旦那も、テレビ、携帯ゲーム途中でやめられません
だから、私が家事してる時に息子が泣いても「ちょっと待ってね〜...今行くからね〜...すぐだからね〜...」って言いながらゲームです💢すぐっていつだよ‼︎って突っ込みたくなります
お昼食べに帰ってこなけりゃ、私だけだから簡単なもので済ませられるのにぃ〜〜と思ってしまいます

• パピー

パピー

お昼が帰宅してだと 面倒ですね!
    自分でやってほしいです、、、泣

• 5月22日
キャツ

わかります。
たまに、旦那がいるとひとペース崩されて、イライラします。
うちも、お風呂入れるといいながら、ダラダラテレビ見てなかなか入らない。
そのうち、息子の機嫌が悪くなる。最悪です。