※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

娘が力を入れてブルブルする行動について不安です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てている新米ママです!

娘が3日前くらいからブルブルっと体に一瞬力を入れてん゛~っ!!と言いながら何回か力みます。
離乳食を食べているときや座って遊んでいるときが多いです。
これをすると機嫌が悪くなります。
ただ機嫌が悪くて怒っているのかわかりません😭

同じような事をする(していた)お子さまをお持ちの方いらっしゃいますか?
明らかにうんちなどで力んでいるのではないのですが色々ネットで検索してしまって病気のサインではないかと不安になってきました😖

コメント

chibi26♡まま

身震い発作の可能性はありますね💦
そのときの表情や視線は普段と違いはありますか?
表情が固まったり、一点凝視だと心配です。逆に、表情が普段と変わらずであればなにかを伝えようとしてるのかもしれませんが、その後に機嫌悪くなるということから、お子さんにとっては不快な症状なのだと思います😭
頻繁に繰り返すようなら病院で相談して診てもらっても良いかもしれませんね😖

• しほ

しほ

身震い発作というのがあるのですね😭
    知りませんでした。
    表情や視線は普段機嫌が悪いときと同じ感じです。
    2週間後に予防接種で病院に行くのでついでに聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月20日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

普段と同じ感じなんですね!
    なんでもないと良いのですが、不安ですよね😢
    ぜひ、聞いてみてください✨
    身震い発作だったら年齢とともに徐々になくなっていきますし特に治療も必要ないようですので様子見で大丈夫だと思います!!♥︎

• 2月20日
  • しほ

しほ

初めての子どもだと何もかもが初めてで反応とかもいちいち気にしちゃって心がついていかないです~😨💦
    予防接種まで時間があるのでもう少し娘を観察してみます!
    優しい言葉で助かりました~😳💘
    ありがとうございます🙇💕

• 2月20日