※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが布団から落ちた。赤ちゃんは元気で、吐き戻しも普通。赤ちゃんの頭が赤くなり、冷やしたら落ち着いた。病院は混んでいるが、明日脳神経外科に行く予定。外科は意味がないか悩んでいる。

生後1ヶ月の子どもを畳んだ布団の上に寝かせていたら、いつの間にか落ちてました。畳の上にカーペットを敷いています。高さは50cmくらいかと思います。お風呂の準備をしていてどうやって落ちたのかは分かりませんが、うつ伏せになっていました。近くに娘がいてびっくりしていたのでもしかしたら娘が抱っこしようとして落ちてしまったのかなと思います。抱っこしたらすぐに泣き止んで機嫌は悪くないです。飲ませたばかりだったので吐き戻しはいつも多いのでいつも通りの吐き戻しです。#8000に電話したら様子見でと言われましたが、様子がおかしかったら脳神経外科に行ってくださいと言われました。デコが赤くなっていたので冷やしてくださいと言われ冷やして、今のところ落ち着いてます。本当なら今すぐにでも行きたいのですが空いているところがありません、急患は内科と小児科と外科だけ空いています。この場合外科では意味ないですかね?インフルなど流行っているのであまり行きたくありませんが、外科で見てもらえるなら行こうかと思ってます。お風呂の準備をするために目を離したばっかりだったのに、私が見てなかったせいで、悔しいです。とりあえず明日脳神経外科に行く予定です。

コメント

さち

何か異変がないと検査もできないと思います。
飲みが悪いとか嘔吐続いてしてしまうとか、顔色が悪い、泣かずにぐったりしてる等々なければ、様子見しかないかと思います。
とりあえずまずは落ち着いてくださいね(^ ^)

• さち

さち

もしどうしても明日、脳神経外科に連れて行くとしたら、いきなり受診されるより、状況と現在の様子をまずは電話で受診される病院に連絡してから受診される事おススメします。
    乳児は検査ができないとか、みられないという医院もありますので、電話で確認された方がいいと思いますよ(^ ^)

• 2月20日
はじめてのママリ

畳に落ちたのですかね。
よっぽど大丈夫だと思います💦

いつもと様子が違う、顔色が悪い、明らかに気持ち悪そうにして吐くとかしてない限り、お話するだけで特に何も検査も何もしてくれませんよ💦

お母さんがまず落ち着いてくださいね💦