※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん💜
子育て・グッズ

病院でウイルス性胃腸炎と診断されたが、大人には移らないと言われた。下痢が続き心配。消毒方法を知りたい。症状の継続や嘔吐、熱の有無について知りたい。

3日前から緩いうんちが始まり、
今日の朝水便になったので、病院に行くと
ウイルス性胃腸炎と言われました。
大人には移らない!と言われたのですが、
大人も移るのですか?

今のところ嘔吐もなく熱もないです
いつも通り元気なのですがたまにお腹痛いと言います
水便が続いてるくらいなのですが、下の子に移らないかが心配です😭

出来る消毒はやってるつもりなのですが、
消毒の仕方教えて頂きたいです。

下痢はどのくらい続きますか?
今から嘔吐や、熱がでたりするんですか?

コメント

K.A♡0526

この前息子から移りましたよ😂💦
ウンチ変えたら手洗い徹底と嘔吐したら消毒しまくらないと移ります😭
消毒液の名前忘れてしまいました😢
息子は下痢は1週間ほど、熱はほぼでなくて嘔吐は初日一回だけでした!

みき

うちの子もウイルス性胃腸炎で今熱と嘔吐と下痢があります😭4日目ですがまだ嘔吐があり食欲なくて今日病院で点滴しました😭

しゃすみ

うちの子去年暮れになりましたが普通にうつりましたよ😭
オムツ替えは消毒マスク手袋して手洗いして
クレベリンノロパンチなど厳重にしてましたが全然うつりました😭

はじめてのママリ

症状軽かったですが、子供から移りました💦

胃腸炎は絶対じゃないかもしれませんが、症状も多かれ少なかれ移ると思いますます〜💦
病院の先生大丈夫ですかね💦