※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校行事が人混みであれば、中止や延期を学校に要望しましょう。自主的に対策を取りましょう。

新型肺炎についてです⚠︎

お子さんが学校の授業でバスに乗って人混みへ見学に行く事や学校行事(お遊戯会、入学式、卒業式など)、学校や保育園によっては既に中止や延期になっているところがあるそうです。
近いうち皆さんのお子さんが学校行事で人混みへ行くようなことがあれば学校に問い合わせて中止又は延期にしてもらう事をお願いしたいです。
その日だけ自分のお子さんを休ませたところでお友達や先生方がウイルスをもらってきたら学校内でいっきに広がります。
うちの子は大丈夫、なんて思わないで下さい。
国や自治体が止めてくれないなら、自分達で止めましょう...
どうか、お願い致します。

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

すごくすごくわかります。。
うちにはまだ園や学校に通う子供は居ませんがお気持ちすごくわかります。

自治体は国が動かなければ何もしないところがほとんどですよね…
家族、子供を守れるのは自分達しかいないのに過剰だとか
もう蔓延してるから意味ないとか思う方も居るみたいですが。。

もし万が一自分の子供が重症患者になったら?後遺症が残ったら?一生通院や薬を飲み続けなければいけない生活になったら?
それでも仕方ないよねっていえるのかな…
まさかの事態って起こると私も思ってます…
だって今まさに日本全体がまさかの事態ですからね😢

私もはじめてのママリ🔰さんときっと同じ気持ちだと思ったのでコメントしました。
回答になってなくすみません…。

みあごろめ

凄く賛否両論あるお話ですね。
うちは上が小学高学年ですが来週の遠足が中止になりブチ切れていました(笑)
数人の親御さんから中止の要望があったと説明がありましたが…
私はどちらの気持ちも分かるのでなんとも言えません。

alukaliion

うちも、幼稚園が平常どおりで、自主的に休んでるひと悶いないようで、
本当は休ませておきたいと言うか休園にしてもらいたいのですが、自主的に休ませますと言うべきか悩んてます!!