※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

突発性発疹か40度近い熱で3日間。偏った食事でも仕方ない?ベビーフードが食べやすい。

突発性発疹なのか、40度近い熱が3日続いています。
食べないよりは好きな物だけでも食べさせた方がいいと思っているのですが、そうなると、
バナナ、ヨーグルト、パン、和光堂のベビーフード、野菜ジュース、牛乳、ボーロ
…こんな感じの食事が3日続いてます。
体調が悪い時は、偏っても仕方ないですかね?
私の食事よりベビーフードの方が食がすすむようですT^T

コメント

野口さんさん

体調の悪い時は食べやすいものを
与えてますよ!
子供さんの食が進むのなら良いと思います!(^^;;

• K☆ママ

K☆ママ

ありがとうございます。
    そうですよね、食が進むことがありがたいですよね☆

• 5月21日
まあに

はじめまして☆彡
3日以上も高熱が続くと心配ですよね。
うちの子も突発の時は同じように40度超えの熱が3日程続き、熱が下がって来た辺りから湿疹が身体中に出て来ました。もしかしたら突発かもしれませんね。食事は食べれるものだけを与えれば大丈夫と思います!とにかく水分補給ですね!特にこの時期だと汗もかくだろうし脱水症状だけは避けるようにして下さい!うちの子は全く食欲受け付けなかったので水分だけはこまめに摂らせてました!

• K☆ママ

K☆ママ

はじめまして☆
    そうなんです、毎日40度超えて、初めての事なのでびっくりしました。
    水分は、野菜ジュースが好きで、いつもは飲ませても1本なのですが、昨日は3本飲ませてしまいました。癖になってないかが心配ですf^_^;

• 5月21日
わんわん

私の娘もいま突発性発疹です!
熱も最高40度まで上がり座薬入れてもほんのすこしの間しか下がりませんでした。

• K☆ママ

K☆ママ

うちは初日に座薬使ったら、36度台まで下がりました!
    小児科の先生もびっくりしてました。
    でもまた昨日から40度超えてます…
    熱が続いているのを見るのは辛いですが、お互い頑張りましょう☆

• 5月21日
ブラッドリー

熱が高いと心配ですよね(´Д` )うちのかかりつけの医師は食欲のないときは、お菓子でも果物でも食べられる物でいいよ〜と言っていましたよ!!うちの娘は食が細いので、具合悪くなくても、お菓子とかばっかり食べちゃいます(笑)トマトとかは嫌いですか?うちはトマトがいいみたいで良く食べました^ - ^

• K☆ママ

K☆ママ

トマト食べてくれるのいいですね!うちはダメなんです…
    今日は ボーロを鷲掴みして食べてましたf^_^;
    高熱、ウソでしょ⁉︎って思いました。笑
    でも病院の先生がお菓子でもいいって言われてるなら、安心です☆

• 5月21日
ひちゃ★

こんばんは★
今日40℃近い熱を出しています(><)水分こまめに摂って、ご飯普通に食べてます!!おやつなんかも普通に食べてました^^;
ご機嫌ですか?

• K☆ママ

K☆ママ

こんばんは☆
    高熱が出ると心配ですよね>_<
    でも普通に食べてくれるなら、安心ですね‼︎
    ご機嫌はいいです♪
    40度を超えるとぐったりしてますが、39度台ではいつも通りに過ごしてくれるので、頼もしいです。笑

• 5月21日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

お互いに良くなりますようにタイム∠( ˙-˙ )/

• 5月22日