※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が不潔でイライラしています。手伝いをしてもらっても改善せず、限界を感じています。産後で我慢するしかないか悩んでいます。

不潔な母に我慢の限界がきます。
産後だからか手伝いに来てもらってるけどイライラがやばいです

節約を気にするくせに水を出しっぱなしで洗い物や食器片したり、洗剤を節約してるつもりなのかほぼ水洗いだったり、
スポンジを出し忘れたら素手でフライパンを洗い出して、スポンジをしまっている場所も洗い場の下で、どいてくれないから出せないし、スポンジないからと素手で洗い続けるし…今が来てもらい二日目ですが、もう疲れました。

普段も毎日同じ服着たり、臭いするよと言っても聞いてくれなかったり、その服で布団に寝たり
限界でなんでそんな不潔なのと怒鳴ってしまいました。

昔からこうなので何言っても聞いてくれません。
やはり産後で手伝い来てもらっているし我慢するしかないでしょうか…
上の子の時も同じ内容でもめてますが、全然気にしてくれません。

コメント

rinrin

産後は特に臭いにも敏感になりますし、衛生面気になりますよね💦
産後は動いてはいけないとわかっていても、私は我慢できずにある程度は動いてしまうタイプなので、家事は自分か旦那さんが帰ってきてからやってくれたりしてました!
そこまでイライラしてしまうのであれば、いっそのこと断って地域のサポートやベビーシッター、家事代行などに頼んでしまった方がいいのでは?と思いました💦
お母様も長年そうなのであれば、今更言っても直らないと思いますし、お手伝いに来てくれているので、不潔だと怒鳴ってしまうのは可哀想かなと思いました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のこの時も揉めて、今回頼らないつもりでいたら、休み取ったからねと来てくれています。
    来月からは地域のベビーシッターなどに頼ろうと思います。
    直らないと思いました。母も私に嫌がられないように気を使ってるのはわかりますが、母が食べた割り箸を洗ってその割り箸で料理を作っていたのもあり我慢できなかったです💦
    母は洗ったし汚いしいつもこうしてると言ってきて、本当に合わないと思いました💦

• 2月22日