※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が動き回り、イライラしてしまう母親。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の息子、お風呂の時、着替えさせる時、おむつ変えるとき、本当にジッとしてないです。泣
仰け反ったり、寝返りしたりです。
寝返り出来るようになった頃は、おむつ変えるときに寝返りされても「すごいねー!」って思てたんですが...。
最近あまりにも動くのでイライラしてしまいます。
ジッとしてて!と大きな声で押さえつけてしまうこともあります。本人はケラケラ笑うんですが、、。

同じような方いますか?
こんな事でイライラしてしまって、ニコニコ出来なくてごめんねと毎日反省します😔

コメント

るー

うちも未だにオムツ交換のときなんかはじっとしてくれず押さえつけてやってます😅
ウンチのときなんか動かれると大変で💦

大変ですよね😅💦
意思疎通がしっかりできるようになれば違うのかな〜なんて気長に待つことにしてます🙆‍♀️

• R🔰

R🔰

うんちのとき本当に大変ですよね💦
    頼むからジッとしてくれ!って感じです😖

• 2月20日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

昼間のオムツ替えは立ちながらやってます!
もう横にさせてオムツは替えれません😂
着替えもすっぽんぽんのままお座りしたり
コロコロ横なったりハイハイしたりで
捕まえるのに必死です💭(笑)
どんな体位になっても着せれるところは着せ
下半身は膝の上に座らせて無理やり着せてます😂
イライラというよりもう無です😂‼︎

• R🔰

R🔰

立たせてオムツ替えてるんですか?つかまり立ち出来るようになったらそうします😭✨
    ウチはまだずりばいなんですが、ハイハイするようになったらどうなる事やら、、笑

• 2月20日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

うんちの時はお尻広げて
    拭いてあげないと見えませんが
    凄く楽です🥺🥺‼︎
    うちもズリバイもしながら
    チンチン引きずって
    すっぽんぽんで遊んでます😂💗

• 2月20日
とまと

うちの子も本当にじっとしてないので風呂上がりも真っ裸で小走りでリビングを駆け巡ってます😂😂
その頃はイライラしてましたが
本当に今は無です!笑

なんかもうおしっこされなければいいやと諦めてます😂😂

• R🔰

R🔰

歩けるようになったらそうですよね😂可愛いんですけどね!
    1日中だと夕方頃にはイライラが止まりません。泣

• 2月20日
ゆめ

うちの子ももうすぐ8ヶ月ですが、全く同じです😭
うちはお風呂上がりが特に酷いです…
服は着ない、オムツは履かない、保湿剤は塗らせてくれない😭
押さえつけて無理矢理やろうとするとギャン泣きで本当に参ります💦
イライラする気持ちわかりますよー😭
最近はとりあえずおもちゃ渡してみて、それでも無理なら録画してあるいないいないばあを見せて注意を反らせてます😂

• R🔰

R🔰

うちもお風呂上がりが特に酷いです😅
    顔にクリーム塗られるのが嫌いでギャン泣きされます😣💦

• 2月20日

おしっこだけの時はつかまり立ちの
状態で替えてます😂😂
うんちは興味あるものを2つくらい
用意して遊びながらです(笑)

お風呂上がりのオムツ履かせるのは
逃げて履かせてくれません😂💓

成長過程の中でイライラすることは
ないですが、夜中の授乳でずっと
吸われることが嫌すぎます😩😩

• R🔰

R🔰

うちもおもちゃ無しでは
    オムツ替えるの無理です😂笑
    おもちゃ持ったせてもジッとしててくれないです💦

夜中の授乳大変ですよね💦
    睡眠不足で些細なことでイライラしてしまいます😭

• 2月20日
ゆう

お疲れ様です( ; ; )!

普段遊んでるおもちゃとは別に、オムツ替えのとき専用の珍しいおもちゃや、危なくない物を持たせると、うちの娘はジッとしていてくれます!

普段遊んでるおもちゃだと、もう飽きているし、なにも持たせないとすぐ寝返りして大変なので、
お兄ちゃんには内緒ですがお兄ちゃんの珍しいおもちゃを拝借して持たせたり、わたしの物で危なくないもの・珍しいものを持たせています!

オムツ替えが終わったら、おしまいねーと言って、片付けます^_^ジッとしてほしいとき限定です!

あとはおもしろい顔をしながら歌を歌ったりも、うちは大丈夫でした(*´-`)笑

効果があるといいのですが( ; ; )

• R🔰

R🔰

確かに新しいおもちゃだと食いつきますね!🤣
    ウンチの時はその作戦いいかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
シェリー

同じ8ヶ月でそんな感じです😄お風呂上がりとかおむつ変える時は寝返りの姿勢にさせっぱなしにすると嫌がらないので、後ろからパンツタイプ履かせると今のところスムーズです👀
気を引くおもちゃを先に渡してから触っている間に取り替えてます(´△`)笑
服を着せる時もはい脱ぐよーと腕をこっちが持ち上げたりしてた時は嫌がられてたのですが、一言一言こっちの手を出すよとか細かく伝えつつ耐えてたら自然と腕だと思うと上げてくれたりしました( ´-` )大変ですが根気よくですね😫

• R🔰

R🔰

服の脱ぎ着大変ですよね😭
    バンザーイを最近少し理解し始めて、脱がせるのは楽になりました!
    本当!何事も根気よくですね🥺

• 2月21日
コト

うちも全く一緒です😱とにかくじっとしてくれない…着替えもオムツも寝返って逃げていきます😅

うんちや耳や鼻のケアなど本当に動かないで欲しい時はうちはアンパンマンのOP~CM見せてます😅本編は見ないのでOPとCMの短い時間ですが…その部分だけは食いついて見入るのでリピートしてとりあえずその間にちゃっちゃと済ませます😅

着替えなどは私が胡座を描き、その上に座らせてちょっと強引にでも上の服は着替えさせます😅ズボンはどんな体勢でも履かせられるようになりました😅👍

• R🔰

R🔰

耳と鼻掃除のときはジッとしてて欲しいですよね😭😭危ないですし!
    ウチはとにかくギャン泣きなので押さえつけちゃってます💦

• 2月21日
まいまい

うちの子もそんな感じでジッとしてられません😂イライラしちゃいますよねー(๑>◡<๑)
わかります😂

ジッとできるようになるのはまだまだ先かなーとは思います😭お互い頑張りましょう😭