※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

初産の予定日超過6日目で、5cm子宮口が開いているが産まれる兆候がない。内診は2日おきに行い、来週入院で促進剤を使う予定。プレッシャーに耐えられず、ジンクスや運動を試しているが、効果的な方法はあるか?

こんばんは!初産の予定日超過6日目です。
1週間前から5cm子宮口が開いている状態なのですか
産まれる気配が全くないです😰
先生は5cmも開いてるからすぐだろうと言っていたのですが
なんの予兆もなく今日まで過ごしています💭💭
内診グリグリも2日おきにやってもらっています…
今週中に産まれなければ来週入院で促進剤なのですが
なるべく自然にうみたいです…


周りからの、「まだ?」のプレッシャーにそろそろ耐えられなくなってきました💧
ジンクスや、運動もやっているのですが…
なにかいい方法はありませんか( ̄0 ̄)/

コメント

えぴ

私も予定日過ぎてもずっと1センチしか開いてなくて
ウォーキングや安産体操、スクワット毎日してましたが
結局超過で促進剤でした😂

  • おはる

    おはる

    運動の意味あるのか…ってアホらしくなりますよね。笑
    5cm開いていてこんなに産まれないことあるのかと先生にも不思議がられていて、焦っています笑
    どんだけマイペースな子がでてくるのかドキドキです笑

    促進剤、覚悟すべきですよね😂

    • 2月20日
さわら

赤ちゃんもうすぐ会えますね(*^^*)


ジンクスいろいろ試しました!
オロナミンC、運動、スクワット、お腹いっぱい肉を食べる!、陰部の周りをマッサージ。

赤ちゃん用品を全て揃えておもちゃを組み立てたその日の夜に陣痛が来ました!

あまりアドバイスになってないかもしれないですがリラックスしてお腹の赤ちゃんに出てきても準備万端だよ〜とお腹をさすってみてはどうでしょう(*^^*)

もうすぐだと思うので睡眠だけは沢山とっておいた方がいいと思います(*^^*)
私3日寝れませんでした😢

  • おはる

    おはる

    ジンクスやりますよねヽ(≧▽≦)/
    何も効果なしでしたが笑

    毎日お腹にはなしかけていて、
    元気よくゴリゴリ動いて返事は返してくれますが
    出てくるのはまだ嫌みたいです🤣

    睡眠大切ですよね!今のうちゆっくり、のんびりリラックスして待ちたいと思います!

    • 2月20日
はる

ウォーキングはどうですか?
少し息が切れるぐらいにガツガツ歩く感じです。
私は健診でまだまだ産まれなさそうだね、ガツガツ歩いて!って病院で言われて病院から1時間以上歩いてその日の夜中に陣痛が来ました。
それまではウォーキングもお腹を守りながら歩いていたので赤ちゃんに「早く会いたいよー」って言いながら気合いをいれて歩きました。
頑張ってください!

  • おはる

    おはる

    そうなんですね!

    毎日2時間以上あるいているので
    子宮口は柔らかく、どんどん開いていくのですが
    全く赤ちゃんには伝わってないようです笑笑

    階段上り下りや雑巾がけもしてるのですが…
    筋肉痛になるだけで🤔笑

    • 2月20日
はじめてのママリ

私も超過中で来週入院予定です😭
重いしあちこち痛いし毎日の運動も疲れました❗️笑
周りからのプレッシャーもめげそうになります😭
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😆

  • おはる

    おはる

    同じですね😂
    子宮口は開いていますか??

    ほんとに運動も疲れますよね…
    前駆陣痛も無駄に痛いですし笑
    私は今日から41週なので、
    今から検診にいって、先生に早く産ませてください😖と泣きつこうと思います笑

    ぶーちゃんさんのいい報告もまってます♥️♥️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水曜日の検診で子宮口まだまだ固いと言われました😭

    今から検診なんですね❗️
    いい方向に進みますように😊

    同じような方がいて気持ちだいぶ楽になります😭❤️
    ありがとうございます😍

    • 2月21日
  • おはる

    おはる

    そうなんですね🤔💭💭
    それを言われると不安になりますよね…💧💧


    このまま産まれなければ
    火曜日入院して、促進剤という事になりました!

    病院側も私もなるべく自然にうみたいので
    火曜日までの間に陣痛が来たらなぁと
    願っています👶🏼🙏♥️

    私もとても気持ちが楽になりました!
    あと少しのマタニティーライフ楽しみましょうね♡♡

    • 2月21日
かさかさ

私は予定日7日超過で出産しました!まだ?のプレッシャーに耐えられずママリで相談させてもらってました!

毎日たくさん歩いていたのに、検診の時に運動してる?まだ産まれないねと言われて悔しくてその日に2万歩歩いたらその日の夜に破水しました!

必ず産まれてくるのでたくさん寝て休んでおけばいいと思います、

  • おはる

    おはる

    プレッシャーすごいですよね…ほんとに笑

    そうですね!
    必ず産まれてくるし、産んだ後の方が大変だと思うので
    今のうちゆっくりしておきたいと思います🐣
    ありがとうございます♥️🙌

    • 2月21日