※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほま
家族・旦那

家族でお出かけ。たった今、主人にキレました。近頃、3歳を目前とした娘…

家族でお出かけ。
たった今、主人にキレました。

近頃、3歳を目前とした娘は、自我も強くなり、私の言うこと主人の言うこと、なかなか聞き入れてくれません。誰しもが、恐らく通過する時期だと理解しています。
そんな中、お昼寝という時間は最近はほとんど取りません。もっともっと遊びたい!寝てる時間がもったいない!と言わんばかりの毎日です。わたしもそのエネルギーを発散すべく娘と一緒に公園やキッズパークのような施設へ出向いています。
おかげで、そこそこ疲れています…
今日は週末、家族で地元から離れ遊びに出かけているところなんですが、日頃の育児や家事に疲れ、主人が運転する後部座席にて少々睡魔に襲われ寝てしまいました。すると下の子がぐずり、しばらくトントンしていましたが泣きやまなかったのですが、抱っこしていました。その時、主人が言いました。
『なんとかしろよ!』強い口調で。

これ、どう思います?
なぜ、赤ちゃんを抱き、なんとかしようと試みている私がそんな言葉を放たれなくてはいけないのでしょうか。
そもそも、私が運転して、1人でこどもを連れて出かける際、車内で泣かれてしまい、対処しようも運転中にまさかできるわけがない。
泣き続け、疲れて寝てしまう、そんな事よくあります。
たった数分寝入ってしまった私がいけないのか。それとも、泣いている子供の泣くのを泣き止ませられない私が悪いのか。

世のママを敵に回した瞬間だと感じました。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

運転で疲れてイライラしてただけなんじゃないですか?
あまりご主人の言った言葉に意味はないような気がします。

chisa

なんとかしろよはないですよ…( ;´Д`)
ご主人もう少し言葉を選んだほうがいいかと思います。
どうやったって泣きやまない時は多々あります。それは仕方のない事でまほまさんを責める意味がわかりません💦
私も切れると思います(~_~;)

• まほま

まほま

ご返答ありがとうございます

• 5月22日
じゃありぃ

旦那様は2人のお子さんを連れて1人で出かけられたことがないのではないですか?
まほまさんの日頃の苦労は分からないですよね、きっと💦
うちもひどい癇癪もちの2歳の息子がいて、毎日その相手を朝から晩まで私1人がしていますが、ちょっと朝私が息子に荒々しく接しているとそれだけで「雑に扱うなよ‼」と叱られます。
旦那は土日も仕事のこともあり、育児はほぼ私任せにしているくせに、日々の苦労を知らないからそのような発言になるのだなと思いました😅
私はそんな旦那とイチイチ喧嘩するパワーがもったいないので、不快発言はすべて無視しています✨

• まほま

まほま

• 5月22日
cat mommy<3

私なら即切れます💢

• まほま

まほま

• 5月22日
松キノコ

子供はそういうものだから、しょうがないのに、旦那さんは何をいってるんだか。。
むしろ、今日は疲れたんだね!楽しかったかなって子供に優しく話しかけてほしいですよ。

• まほま

まほま

• 5月22日

まほまさんは何も悪くないですよ!!!😭😭

読んでて何とも言えない気持ちになりました。

• まほま

まほま

• 5月22日
ああ

むかつきますね!
こどもさんのことも、まほまさんのことも理解できていない発言だと思います(>_<)

• まほま

まほま

• 5月22日
まほま

少しでも共感していただいてスッキリいたしました。
とは言うものの、外ではたらいてくれている主人の事を考えれば、今回は疲れていたのか、運転に集中出来ないのか…と申し訳ないなとも思いますが……。やっぱり腑に落ちないですね。
しかし、子供には関係ないですよね。ここはひとまず、グッとこらえて次に備えます….笑
みなさまありがとうございました。