※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまなみ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子どもたちの送迎が心配で気持ちがしんどい。家事もできず、家族に助けてもらっている。28週まで乗り越えたが不安。

三人目で初めて7ヶ月後半で切迫早産て言われました。
ゴールデンウィーク明けに病院いって2、3センチと言われ薬服用しながら自宅安静。それから1週間後に検診。薬のおかげで3センチに。後1週間は自宅安静で今日病院へいったら2、6センチ。9ヶ月に入るまでは自宅安静とのびてしまいました。
とりあえず28週までは乗り越えられたのでよかったと思いながらまた不安になってしまいました(>_<) 家事できず子どもたちも相手してやれず。旦那と義母に助けてもらいながらで気持ちがしんどいです。子どもたちは昼間保育所、幼稚園にいってるので送迎まで頼んでいてほんと申し訳ない気持でいっぱいです。

コメント

hahanico

こんばんは😊
私は2人目産んでから円錐切除をしてるので、3人目はもともと3㎝しかなく、経過見ながら結局くくる手術もせず現在8ヶ月です。今は2.5㎝だそうですが、お腹の張りもないけど、張り止め服用してます。
普通の体じゃないんだから助けてもらえる時は甘えていいですよ!
産まれた後返せる気持ちを返せばいいと思いますよ!今は自分の体のこと一番に考えて下さいね😊

• あさまなみ

あさまなみ

ありがとうございます^_^
    私も自覚症状なく張りも感じずで薬服用してます。
    そうですね。今は自分の体一番ですね。
    自身の親じゃないので余計に負担かけぱなしだなぁと思っていて。

• 5月21日
あんちゃんさん

私も3人目です。GW前に安静を言われ幼稚園のバス乗り場までの送迎以外安静です。
シロッカー受けてて、先週の検診で30ミリありましたが短くなりやすい体質らしくこれから毎週診察なのでドキドキです。
旦那は週末必ず休みなわけでもなく、子供達は遊びたい盛りなのに可哀想なことしてるなと思います。でもすくすく育つベビーに癒されてます。産まれたら上の子たちといっぱい遊びたい。
お互い37週まで頑張りましょう。お腹のベビー守れるのは母しかいません。

• あさまなみ

あさまなみ

コメントありがとうございます^_^
    1週間しかかわらないから出産時期一緒ですかね?

私も昨日まで1週間の検診でしたが次は2週間に戻りました。本当検診はドキドキですよね(>_<) 病院行くたび凹んでしまってます。

うちも旦那が土日休みではないため遊びたい盛りでどこにも連れていってあげれないから可哀想だと思います。下の子はまだまだ抱っこしてほしい時期で我慢していて辛いですね。
    はい^_^ お互い37週まで頑張りましょう^_^

• 5月22日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

予定日近いですね~子供達の年も近い(^-^)
    2週間毎になったんですね~私もそうなるといいなぁ~。
    頑張りましょうね~(^O^)

• 5月22日
  • あさまなみ

あさまなみ

近いですね^_^
    子どもたちの年齢も近いですね^_^ 上の子とベービーは同い年になりますね。

2週間になった時先生は少し悩んでましたが。
    はい^_^ 頑張りましょうね。

• 5月22日