※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

ドジな事をしてしまいました💦😣脚に熱いお湯をこぼしてしまい広範囲が火…

ドジな事をしてしまいました💦😣
脚に熱いお湯をこぼしてしまい広範囲が火傷をしてしまいました😭
赤くなり水膨れになり、着てる物が触れるのでヒリヒリ痛いです💦
火傷は冷やすしかできないですよね?
何か対処法ありますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

広範囲に水ぶくれができているなら皮膚科にいって化膿止めの薬もらった方がいいと思いますよ😥💦

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり皮膚科に行くのが1番ですよね🥺水ぶくれは広範囲と言うより所々何箇所かにできてる感じです😣病院で診てもらったほうが治りも早そうですね!

• 2月20日
カナメ

いつの話ですか?
基本的には15分以上流水を流して冷やして早めに形成外科など受診ですね。
子供の傷などでエキザルベとかいう軟膏あればそれとステロイドとガーゼで保護したりできますが。

• ひまわり

ひまわり

1時間前位ですね…
    塗り薬は今オロナインしかないのでそれを塗ってガーゼで保護しておきます🥺これ以上酷くならなければ明日朝すぐに受診します!

• 2月20日
プーさん大好き

心配です(;o;)今から救急などに受診してみてもらった方がいいと思います😭

• ひまわり

ひまわり

心配すみません💦🥺
    もう少し冷やして様子みて酷くなるようでしたら救急に行ってみます😣

• 2月20日