※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

子どもの高校生で400万の貯金、少ない?友達は貯金できないと言うけど、実際どうなの?子どもにお金がかかるのはいつ?

子どもが高校生なのに貯金400万しかないってやばいですよね?ママリでみると500万以下の方見かけなくて…すごいなぁと思ってます。友達はみんな貯金できないよ〜とか言ってるけど実際してるんだろうな😂ていうか子どもに1番お金かかるときっていつですか???

コメント

のん

高校、大学、じゃないですかね?
私立だと余計に💦

ぽぽ

子供の年齢関係無く、結婚してて貯金500万以下はあまり居なそうですよね💦
高校卒業くらいからが一番かかるんじゃないですかね。

かなママ

最近高校受験を終えたお子さんをお持ちの方の話では、中学校までは公立でも、中1から塾に行きだしたらあっという間に年間50万、100万かかるようになったと言ってました。
結局私立高校に行くことになったらそうなので、年間100万では足りませんよね…

なので中学校上がるまでにしっかり貯金しておかないとなぁと思ってます🙈